24/8/18-25週間ダイシェスト

2024年08月25日 21時51分12秒 | 週間ダイジェスト
お盆を過ぎても暑いですね・・・
台風でも来たら涼しくなるのかと思ってたら来週頭に関西を直撃するコースを進んでいます。
一応、台風対策はしましたがまた屋根が飛んだら嫌だなぁ。
地震の次は台風だから上にも下にも気を使わなければならんというのは何とも。

世の中は米不足と言われているようで、本当にスーパーから米が消えてビックリしています。
我が家は7月後半に何となく察知して米を買ったり、
両親からも送られてきたりと夫婦二人だと10月くらいまでの備蓄は確保。
医薬品の供給も怪しい感じですが、まさか食料品の供給までとは妙な時代です。

毎年のことですが今年は特にお盆感がまったく無く普通の日を過ごしていました。
電車は多少空いているかな?って程度でなんだけど近鉄は休日ダイヤなのが非常に違和感。
予約入院の持参薬を聴取する業務の日はお盆で入院患者は少なくて楽だろうと期待していましたが、期待外れ。
いつも以上に入院してくる患者がいて大変でした。
ワザワザお盆に入院してこなくても…と思うのですが一般的には夏休みの間に手術でもしようって感覚なんですかね??

そんな感じで7月から忙しかったので、ご褒美が支給されましたが何とCLUB HARIEのバームクーヘンでした。
素直にお金配りしてくれた方が嬉しいのだけど、どうも幹部連中の考えていることは平職員にはわかりません。

今年は夏らしいことをしていないなぁって思い去年の週ダイを振り返ってみたら、
去年の今頃には阪神の優勝マジックが点灯していたようです。今年はちょっと難しいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと計画してよ!計画運休 | トップ | 迷走台風 寒冷渦とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事