2021年4月24日(土)
2009年3月に 最後の made in japan になるかも(?)との思いで購入した HA02スーパーカブが、やっと目標半分の5万kmに到達。
購入後すぐの4速化や二次減速比の変更。さらに一時期のボアップなどの素人改造にも耐え、大きなトラブルもなく よく走ってくれました。
たぶん、乗り手の寿命が尽きるころに 最終目標の10万kmに達することでしょう。
最初は 日本全国を走り回るつもりでいたのだが、2年後にセカンドバイクとしてSL230を購入したため、ツーリングの出番が激減。
それからは 子供の通学用を経て、現在は ちょっとそこまでの足として重宝しております。
思い出すのは、泣きながら大雨の紀伊半島横断で帰ってきた九州・四国ツーリングや、
日本橋をスタートして 京都三条大橋まで旧東海道を走ったこと等々...
原付(二種だけど)で走る日本列島は、まだまだ広~~いです。
もちろんスーパーカブはノントラブルでしたけど、いまだに「ギャー」っと叫びたくなるような恥ずかしいことが沢山ありました。
リターンライダーじゃない ただの遅咲きライダーにとって、入門バイクとしては最高だったかも
セカンドバイクがSL230からセロー250に変わっても、このスーパーカブがファーストバイクであることに変わりませぬ。
この調子なら あと5万kmぐらい楽勝でしょう。 そうだ、エンジンオイルでも換えてやろう。
では、では、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます