江口昇次 名大名誉教授Shoji Eguchi, Nagoya Univ., Prof.em., Today!

思うままに<日記、化学学術誌H.C.紹介、科学トピックスなど>

菜の花と桜の共演を楽しむ

2018-03-29 | 日記
2018-03-28 | 日記
今日は3月28日(水)大安の暖かい日で絶好のサイクリング日和である。近くの五条川の桜情報調べを兼ねて故郷の大口町南部にサイクリングを楽しんだ。昨日名古屋地方でも桜の満開が報道されたが五条川でもすでに殆ど満開となった。五条川堤防には伸びきったつくしが多数見られ、大口町南部では菜の花が満開の畑が広がって黄金色が見事でスナップに収めて独特の香りに春の実感を楽しんだ。当岩倉市の桜祭は30日からであるが異常に早い桜の満開で岩倉駅に近い五条川桜並木には早くも観光客で溢れて来た感がある。
https:https://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#//blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/87/78ee5c55d303b0a561e819c23f979b54.jpg?random=a96153d8d52efb59f5e72c9a23830c9b


1 コメント

コメントを投稿