庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

安部総理には退陣してほしい

2007-06-05 07:01:57 | Weblog
最近の安部総理を見ていると、総理としてのリーダーシップを取ろうとして、かなりの無理をしているように思えてくる。しかし、まだまだ若い!お坊ちゃまである・・・小泉前総理に比べて、人を騙したり、人を踏み台にして自分の権力を誇示するような政治家ではない・・・・と思うのだが・・残念なのか、ほほえましいのか、アホなのか?
しかし、海千山千の宝庫、自民党である。このままでは、安部総理は、利用されるだけ、利用され、潰されてしまう。
安部総理には、夏の参議院議員選挙が終わったら、勝利したとしても、敗北しても「退陣」してほしい・・・まだまだ若い・・・再び、総理になる可能性が高いのだから修行して、参院の青木氏や片山氏、衆院の中川氏、森氏など海千山千の自民党議員に負けない「男」になってからでも遅くない・・・汚れないうちに退陣してほしい・・・・
お坊ちゃま頑張れ!余談だが、年を重ねると「安部総理」さえ子供に思えてくる。俗に言う「バカな子ほど可愛い」・・・(ごめんなさい)