庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

女子アナ

2007-01-09 04:13:41 | Weblog
正月の特別番組を観ていると、知的で?綺麗な女子アナがテレビ番組を独占している感がある。
昨日、放映されたフジテレビの番組にもフジテレビとフジテレビ系列の女子アナだけの番組があった。私のように古い人間には「アナ」とはニュースを読むプロフェッショナルと思っていたが最近では違うらしい。
お笑い芸人やタレントと言われる人たちと一緒に番組を構成している。芸能人といわれる人たちは「プロダクション」に所属しているが、彼女ら女子アナは、入社時に基礎訓練はしているだろうが、私にはテレビ局専属の「タレント」ではないかと思うことがある。でも女子大生の人気の職業ナンバーワンは「女子アナ」と聞く。
もう少し知的なニュースをしっかり読める女子アナの誕生を期待しているのは私だけかな??