庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

ワンちゃんと散歩で発見したもの・・・

2010-04-29 09:02:22 | Weblog
毎日、ワンちゃん2匹と早朝の散歩をしている。そんな時、家の表札で珍しい苗字を見ることがある。『先崎』さんを”さきざき”と通常は読んでしまうが、実際には”まっさき”と読むらしい・・・その他、『五十山田(かいいだ)』さん、『百々(どど)』さんなど珍しい苗字がある。そこで、今日は、「表札」についての役に立たない知識を・・・
今では、当たり前のように玄関などに表札がありますが、何時頃から庶民が表札を掲げるようになったのか?時代劇では武家屋敷の門に表札はあるが、熊さん、八さんが出てくるような長屋では表札などはありません。庶民が苗字を名乗ったのは(名乗れたのは)明治3年の大政官布告以降です。そして、玄関先に「表札」が普及し始めたのは、大正12年9月の関東大震災以降と言われています。震災で倒壊した住宅の建て直しと、表札はセットになったようです。
以上、キムタクでした。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがジェネレーションギャップかwww (モロキュウ)
2010-05-31 00:02:28

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセクスして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww

返信する
ポカーンって感じだ(笑) (スペランカー)
2010-06-28 03:49:23

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゜∀゜)=3
http://tuki.imageoff.net/io37p60/
返信する
ポカーンって感じだ(笑) (スペランカー)
2010-06-28 03:49:59

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゜∀゜)=3
http://tuki.imageoff.net/gx1av-4/
返信する
ツンツンされてハァハァwww (三田村くん)
2010-07-18 10:57:55

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://wd07dab.rkc.proteinwater.info/
返信する
ぶっちゃけ濡れすぎwww (チューペット)
2010-07-31 23:08:36

敏感マ★コキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://1clrd4b.zet.hatu-miku.com/
返信する
名器ってホントにあるのな!笑 (ジェームス)
2010-08-08 14:56:37

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://jfgmn78.mugi.zozozoi.net/
返信する
どこで身につけたんだよ!? (ケンタロウ)
2010-08-24 11:20:23

7 マ ンで練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ 〇 コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://1w18tq8.less.g-killing.net/
返信する