庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

台湾総統選挙

2008-03-23 08:33:21 | Weblog
台湾の総統選挙で8年ぶりに国民党政権が誕生した。国民党・馬英九氏と民進党・謝長延氏の選挙戦は、台湾独立か対中関係改善かで争われた。台湾国民は、台湾独立の考え方よりも、中国(大陸)との貿易拡大により経済発展を要望したようにも思える。
しかし、チベット暴動が1~2週間前に発生していたら逆転もあったであろう・・日本は、台湾と中国の関係を今後も注目する必要がある・・・
それにしても台湾も政権交代、韓国も、イギリスも・・・アメリカも政権交代の可能性がある・・政権交代が無いのは「中国」「北朝鮮」そして「日本」・・・寂しい限りである。一日も早い解散・総選挙で日本も政権交代をして欲しいものである。しかし、無責任・無感動・福田政権は解散・総選挙をする「力」も無いだろう・・

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝してます! (栗山信照)
2008-03-24 01:45:51
ほんとに感謝してます!ありがとうございました
2月から始めたのですが、家のローンがみるみる無くなっていってます!!驚きです
もうすでに本職の給料の3倍ほど儲かってます
いままでつまらないアフェリエイトしてた自分が情けなくて…
gooブログやっててよかったです!こんな情報他ではきけなかったですからね♪(って、ここのブログであってますよね??汗)
今からまたもうちょっとやってきます!来月は300万目指しますよ~!(笑)
http://xxxdom.net/af/754
返信する