庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

安部総理の辞任

2007-09-13 06:06:37 | Weblog
安部総理が突然辞任した。本当の理由は「病気」だったらしいが、表向きの理由として、テロ特別措置法が自身の政権では成立しないと判断したからという。しかし、安部氏が本当に「責任」を取るのなら、テロ特別措置法を衆議院で可決をさせて、参議院で否決されるだろうが、衆議院で三分の二で成立させて、国会混乱の責任を取って辞任すべきだったのだろうか・・・・
安部内閣を一言で言うなら「お坊ちゃまの無責任内閣」といえるだろう。次の内閣総理大臣は誰になるのか?麻生?どちらにしても、二代目、お坊ちゃまであることは確かだ!お坊ちゃまに庶民の暮らしは理解できないであろう。