庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

裏目・裏目の安部総理

2007-01-11 15:48:33 | Weblog
内閣支持率が低下し続けている安部総理は、支持率の向上を目指して欧州を訪問している。イギリスでは、ブレア首相と北朝鮮の核開発問題や拉致問題で意見が一致した。
メデタシ・メデタシである
しかし、国内では松岡農水大臣、伊吹文科大臣の問題で、ますます支持率は低下する可能性がある。本間税調会長の官舎・愛人問題など安部総理の「ワキ」の甘さが露呈してしまった、しょせん「お坊ちゃま」だから・・・・・
そんな折、山崎拓前副総裁の朝鮮訪問。完全に安部総理は舐められている。山拓は北朝鮮とのパイプを維持するためと言っているが、二元外交である。アメリカもイギリスも日本の拉致問題に理解を示し、経済制裁をより強力に進めようとする矢先、山拓さんの訪朝はいかにもまずい。
山拓訪朝を一番喜んだのは、北朝鮮の関係者のみではないだろうか。これにより北朝鮮は日本国内にも楔を入れ、国際的にも楔を入れることができる可能性がある。
最後に山拓さんにお願い・・・拉致問題が解決するまで帰国するな!!日本は貴方を必要としていません・・・