とよぞうのblog2

「くう・ねる・遊ぶ」が好きな貧乏無閑な主婦→気ままな独身貴族のとよぞうが徒然なるままにオススメや雑感を綴っておりまする。

ちょと(いやかなりの)励み

2007年01月22日 | 雑感

遊びから復帰後、バタバタとしていた中、入ってきた嬉しい出来事
中途半端な結果になるかも・・・ということで、書くかどうか悩みましたが、一応ご報告。
私が会社で制作に関わったHPが
コチラの賞の一次審査を通過し、事実上の最終審査に残ったことが判明
ノミネートってこんなに嬉しいモノなのですね。

(もちろん、私一人で作ったワケではありませんが、)
昨年までは全部or一部を外注していたものを全て自社制作に切り替え、
原稿・データの図表化に加え、図表の見せ方や構成まで一から制作関係部署と議論して制作した結果が、
社外からもご評価頂き、第一次審査を通過することが出来たので、
制作メンバー一同かなりの励みになりますましたです。

特に、個人的には現場に行ったり、
取材の際に、
地味ながらもコツコツと頑張られている皆さんのお仕事ぶりを少しでもお伝えしよう、
と思ったことがこうした形でご評価いただけると、企画冥利につきます。
∵昨今、環境CMなどでかなり派手にPRに使われていますが、実際は信頼を積み重ねていくため、実態を把握するため、データとともに把握し、いざ、という時のリスクを最小化するため、PDCAをまわし、地味ながら地道に日々コツコツと施策を積み重ねていくことが環境やCSRのお仕事だと思うから。

・・・ただ、年末に仕事に埋もれながら執筆した、アピールポイントの見直しが不十分で(完全に言い訳)、
弊社のアピールポイント(
企業・団体の中から見つけてみてくださいまし)の日本語が、
遊びで書いているこのブログ並みにおかしいところがありまする
我ながらまだまだ修行が足りんのぅ_| ̄|○。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~いぃ (fritz)
2007-01-23 03:23:48
なんだか私までドキドキしているよ。
さすが,とよさんだね!
おめでとう!!!
返信する
ありがちょう (とよ)
2007-01-24 19:53:54
とはいえ、私一人で出したアイディアでも実績でもないからね。
2月末結果発表なので、どうなることやら。
返信する

コメントを投稿