My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

よこづな。

2007-07-07 09:28:18 | 部活動・相撲部
ある日の夜。仕事から帰ると娘が楽しそうに何かしゃべっています。
よく聞いてみるとなんと・・・

「だいろくじゅうごだいよこづな、たかのはなこうじさんっ!」

ついに娘も「相撲部」の仲間入りか!と思わず声を出して喜んで
しまったおやじです(苦笑)

どうやら子供向けのテレビ番組に貴乃花親方が出ているらしく、
そこでのナレーションを覚えてしまっている様子。父親が相撲好き
なのでこれを言えば喜ぶかも?と思ったのでしょうか。

ここはさらに娘の相撲に対する関心を引かねば!ということで、
最近の横綱の名前を覚えさせようと画策。すなわち

だい64だい あちぇ(け)ぼの たろう
  65だい たかのはな こうじ
  66だい わかのはな まさる
  67だい むさしまる こうよう
  68だい あさしょうりゅう あち(き)のり
  69だい はくほう しょう

新横綱も誕生したことだし、このあたりを幼稚園でスラスラ言えたら
格好いいのではないでしょうか。とりあえずお風呂に入ったときに

「あちぇぼのたろう」

を覚えさせてみましたが、翌朝には忘れていました(涙)


そんな無駄なこと?をしている間に、大相撲7月場所の開幕が明日に
迫ってきました。日曜日の夕方まで時間はありますので、気がついた
親方は「ペーパー親方ゲーム」の「投票所」へ駆け込みましょう☆


相撲部バナー
部員大募集中


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2007-07-07 17:56:46
お嬢さんもすっかりパパの影響を
うけてるようですね(*^-^)ニコ
遅ればせながら、投票してきました。
今場所もよろしくです♪
お知らせありがとうございました♪
返信する
愛子様のように (ラベンダーK)
2007-07-08 10:28:00
かわいいお嬢さんも愛子様のようになるかもしれませんね。
お風呂で「あちぇぼのたろう」は可愛いな~。

投票してきました。
お知らせありがとうございます。
返信する
滑り込みセーフ (のぶ)
2007-07-08 11:16:07
いまエントリーしてきました。
ギリギリセーフです。

今場所は2横綱、楽しみですね。
返信する
始まりましたね! (スヌーピングー)
2007-07-08 23:03:02
こんばんは★

名古屋場所が始まりましたね。
いきなりの波乱の幕開けで
今場所も苦労しそうな場所に
なりそうな予感ですよ
負け越しスタートは気にせず
明日からお互いまた頑張りましょう!
返信する
気長に (まちるだ)
2007-07-08 23:17:08
教えたら覚えてくれそうじゃないですか?
愛子さまはお相撲大好きらしいですし。
将来女子の間に相撲ブームが起こったら、ヒロインになれますよ!
いや、まじで、今「鉄子」がはやってるくらいだから
将来そういうことだってあり得ますよ!!
ね!
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-07-09 08:20:46
ももママさん
おやじが相撲&競馬すきというのはうすうす気づいているようですね。横綱の名前は、とりあえず2人クリアです♪今後徐々に覚えていってほしいものです。

今場所はスタートダッシュを決めた相撲部員の方が多数。りすまる親方もまずまずの船出です☆

ラベンダーKさん
そういえば愛子さまもかなりの相撲好きでしたね~。実はうちの娘とほとんど同じ時期に産まれた同級生。そのうちライバルになってくれませんかねえ?

のぶさん
今場所も参加いただきありがとうございました♪まずは好スタートおめでとうございます。朝青龍の調子は上がらないようなので、ボーナスポイントが大量発生するかもしれませんね。

スヌーピングーさん
朝青龍次第では史上まれにみる大波乱の場所となるかもしれません。私は今回横綱と当たらない位置の力士を上位指名してみましたが、吉と出るか凶と出るか?初日は伸び悩みましたが・・・。

まちるださん
現在せっせと仕込み中です(笑)とりあえず「あちぇぼのたろう」と「たかのはなこうじ」は完璧になりました♪
鉄子も流行っているようですが、ここで「すも子」も流行らせたいですね(ネーミングがすでにダメダメですが)。
返信する
可愛い~!! (aiちゃん)
2007-07-09 09:13:34
お嬢ちゃんは、お父さんの喜びのツボをおさえてますね~
うふふ~なんだか情景が浮かび、微笑ましいです^^

すみません今回は間に合いませんでした~><
色々忙しかったです~ごめんなさーい(泣
返信する
お返事2 (MVB)
2007-07-10 06:56:29
aiちゃん
毎日娘に「よこづなのなまえは?」と聞いてみています。あけぼの、たかのはな、わかのはなくらいまでは覚えてくれているようです。そのうち初代から言えるようになるのでしょうか?

今場所は残念でした。まあ2ヶ月に1回は必ずありますので、またがんばりましょう☆
返信する

コメントを投稿