My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

ようやく雨。

2007-07-04 02:11:01 | 競馬以外のこと
ようやく梅雨らしい天気になってきましたね~。
このままほとんど降ることなく明けてしまったらかなりの水不足に
なってしまうかも・・・と思っていただけに、まずは一安心と
いったところです。実際近所のダムはほとんど干上がっている
ところもあったし、「恵みの雨」という言葉がぴったりな感じです。

徒歩通勤の私にはちょっとつらい時期になります。ただでさえ汗で
びっしょりになるのに加え、雨でも大いに濡れることに。汗に関しては
家を出るときからすでにかきはじめているんですけどね(苦笑)

約20分歩いて職場に着いたときにはひとっ風呂浴びてきたかのような
濡れ具合。この時期に白以外のワイシャツを着ていたらとんでもないこと
になってしまいます。


さて、大相撲7月場所はいよいよ8日の日曜日に初日を迎えますが、
今場所新たに相撲界の門を叩くという新弟子はなんと0人。最近は
いろんな土俵外での騒動がいろいろあったりして相撲人気は低迷して
いますが、こんな事態になるとは。かつて相撲界入りを真剣に考えた
ことのある私にとってはちょっとさびしい感じがします。

小学校のころは「相撲クラブ」に所属しており、学校のクラブ活動時
にはまわし一丁で練習に励んでおりました。相撲界に縁も何もない私が
どうやったら入門できるか?と思ったこともありましたが、調べて
みたら身長が規定に足りないこと&腰痛が持病になってしまったので
断念。今は規則がゆるやかになっているので、頭にシリコンを埋めれば
パスできるかもしれません。

そんな私が部長を務める「相撲部」は体格などは一切関係ありません。
部員になる条件は「ペーパー親方ゲーム」にエントリーするだけ。
今場所も相撲部員のみなさんはぼちぼち投票されているようです。
ブログの知り合いには「この時期だけ顔を出す人」と思われている
可能性は大いにありますが、まあそれはそれということにしておいて
ください♪


相撲部バナー
部員大募集中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kuro)
2007-07-04 10:17:34
ここ数日、九州では大雨のようですね。
梅雨もやっと本番といった感じでしょうか。

お相撲もそろそろ考えなくては・・・・・
返信する
お=== (☆きらきら☆)
2007-07-04 18:20:22
部長が小学校時代から相撲と縁がある方とは知りませんでした!
すごーい!
さて、これから投票に行ってきま~す。
私は勘なので・・・どうなることやら(笑)
返信する
そうなんですか! (ミンコ)
2007-07-04 21:42:18
子供時代からお相撲に興味が???入門まで考えておられましたか(笑) しかし舞の海のように小柄な人も かなりな地位まで上れましたものねー
あてずっぽですが まずは投票は完了。。。
あとは始まるのを待つだけ状態。
待ち遠しいな~って思い始めてる自分にビックリ!
気持ち次第で 変わるんだー
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-07-06 06:35:10
kuroさん
今後はしばらく雨が続くようです。私としては通勤のときにだけは降ってほしくないところなんですけどね(笑)

お相撲。お互いじっくり考えて低迷を脱出したいところですよね~。

☆きらきら☆さん
相撲クラブに入る前から関心はあったような気がします。千代の富士が横綱で勝ちまくっていたころの記憶はかなりありますね。
投票ありがとうございました。私もそろそろ決断しないといけません。

ミンコさん
背は足りないものの、横幅はかなりあったものですから。あと何センチか身長があれば、人生は大きく変わっていたかもしれません。
早々に投票いただきありがとうございました。これでミンコさんの相撲熱が上がってくれればうれしいです♪
返信する

コメントを投稿