My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

要改善。

2007-01-29 07:10:00 | 競馬のお話・予想・結果など
土曜の敗戦のショックは残っていますが、時間は私の考えなど
放ったままで容赦なく過ぎていきます。負けてはいられない!
というわけで、日曜日も友人とともに小倉競馬場へ出陣です☆

行った早々に的中馬券をゲットするという幸先の良いスタート。
この勢いが続けば万々歳だったのですがそううまくいくはずも
なく・・・。最終的にはちょびっとマイナスで終了。帰り道に
友人と反省しきり。流れをつかむことができるチャンスはかなり
あったんですがねえ。

普段は家でパソコンを使って馬券を買うのがほとんど。それは
それで便利なものなのですが、やはり競馬場に実際に足を運ぶ
というのも面白いもの。競馬をはじめた当時は毎週欠かさず
通っていたものですが、「レースを見る」というのはとても
大事な要素であるというのを改めて感じた次第。昔のように
週末をすべて競馬にささげるというのはできそうにもありません
が(笑)、努力は怠らないようにしないといけませんね。グリーン
チャンネルを我が家に導入という決断もその一環。最近やや
競馬に対する情熱が失せていると自覚するところがあったので、
徐々に改善していこうと考えています。家族にとっては良い迷惑
かもしれませんが(苦笑)


今回競馬場に一緒に行った友人は大学の同級生。来たときは私の
家に泊まるようになっているので、我が家の5歳児もすっかり
なついています。今回もしきりに

「○○くんとおふろにはいる~~~」

とがんばっていました。いちばん面白かったのは嫁と友人の前で

「○○くんと、ままとさんにんでおふろにはいる~~~」

とまで言いはじめたこと。今回は実現しませんでしたが、いつか
現実になるかもしれません(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2007-01-29 07:57:07
楽しそうで何より~♪ってコラ!

最後の『現実になるかもしれません(笑)』って。

なったらダメやん?

なんで→(笑)?
朝からおもしろかった♪
返信する
だめでしょう。 (matilda)
2007-01-29 14:01:12
大爆笑しました。相変わらず娘さん、面白い。
でもやっぱり実現はムリですよねぇ。笑。
返信する
えっ! (長友)
2007-01-29 16:25:04
笑い事では無いと思いますよ~。
それはイカンでしょう(笑)
なるかもしれません(笑)が・・・
泣き言になりますよ~。
返信する
ほほほほ~ (aiちゃん)
2007-01-29 17:23:17
いつか、って40年くらい先かしら~?
その頃には娘さんがイヤがるわよねー
んふふーいいわねー無邪気で(^-^)
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-01-30 07:09:43
みなさんいちばん下の部分に反応いただいてありがとうございます♪こちらも楽しく読ませていただきました

ぴっぴ
読んだだけで大いに笑うところだと理解していただけたようで何よりです。私の適当さが目に浮かんだこととでしょう☆☆☆

matildaさん
大爆笑ありがとうございます♪こんな感じでうちの5歳児はいつも和ませてくれています。毎日面白くてたまりません。

長友さん
私のとっては大いに笑うところだったと思いますね~。真面目に考えるととても怖い話になるかもしれませんけど・・・。こんな性格のぐーたらおやじであります

aiちゃん
40年先ですかあ。実現したときにはしっかり報告させていただきます
持ち前の無邪気さでいつも周囲を楽しませてくれている我が家の5歳児。これからどんなふうに育っていくのでしょうか?
返信する

コメントを投稿