My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

夜勤明け。&大相撲6日目・競馬予想

2006-01-14 10:27:25 | 競馬のお話・予想・結果など
今年2回目の24時間勤務が終了です。
前の職場よりも夜は寝る時間が確保できるはずなんですが・・・。

午後11時半に防災センターから電話があり、厨房で異常発生
とのこと。暗闇の中ビルの10階まで見回りに行ったけど何も
なし。

さて、これで寝られるのか?と思いきや今度は入院患者の容態が
急変。そんなこんなで結局3時過ぎまで起きていて朝は5時半には
起床です。規則正しいですよね(笑)

8時半に仕事は終わったわけですが、こんなときに限って天気予報は
しっかり当たるものでかなりの雨。私も予測は立てて傘は持って行って
いたので最悪の事態には陥らずにすみましたが、家まで10分の道のり
とはいえ自転車ですからやはりそれなりに濡れるもの。こういうときは
つらいものがありますね。

何はともあれ眠いです・・・。こんな天気では競馬場に行くことも
かなわないので、おとなしく寝ることにしますか。起きるのは競馬
中継がはじまる3時くらいということで♪その後はお相撲も見ないと
いけませんね!


<大相撲初場所6日目>

南星           西前頭20  222点  20位 
貴りきち若        東幕下48  210点  41位 
kazoo           東幕下34  206点  50位 
urasima          西幕下54  203点  67位 
WEST         東幕下51  189点  124位 
岩手山          東幕下38  188点  132位 
     <ここまで勝ち越し>
マリーナ         幕下     186点  142位 
ぶろぐまま        東幕下58  177点  179位 
桃源郷           西幕下60 169点  214位 
露貧           幕下     165点  226位 
kuro           西幕下45  165点  226位 
CROSS白雪      東幕下55  165点  226位 
えらこきう        東幕下49  158点  240位 
ココア龍         西幕下58  154点  248位 
茄子音四之介       幕下     137点  261位 
饂飩粉おぎん麺棒山   西幕下44   113点  265位 

ようやく倍付けが発生しない日がきました。その上断然人気の
若の里も負けたため、得点は全体的にかなり低めになりました。
これが本来の姿であると思うのですが・・・。

部員の活躍ぶりはこちらで♪


<土曜競馬予想>

中山11R ニューイヤーS
馬連4点
◎ロードマジェスティ ○ペニーホイッスル
▲マイネルソロモン  △フジサイレンス
×マイネルハーティー

京都8R 牛若丸ジャンプS
馬単4点
◎マルカラスカル   ○マダンテ
▲クールジョイ    △コウエイトライ
×ヤシャボサツ

京都11R 淀短距離S
馬連6点
◎スナークスズラン  ○ブルーショットガン
▲タマモホットプレイ △マルカキセキ
×ディープサマー   ×アイルラヴァゲイン
×ウインクリューガー

競馬関連の詳細はこちら
kousamas horse racing club ライター MVB

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜勤明けお疲れ様!^^ (マリーナ)
2006-01-14 14:21:11
お疲れ様です~!

お相撲、ちょっと上がってもすぐ落ちちゃうなぁ・・・

りきちさんは、こういうことでも強いよなぁ。。。



ところで、gooのリンクはやはりブログピープルがいいみたいです。

こちらも、もうリンク30件越えちゃうでしょう?

やってみたら、案外簡単でした。←負け惜しみ~~
返信する
豪雨 (えらこきう)
2006-01-14 14:21:57
この時期にこんな降り方したっけ?とゆーぐらい大降りでした。異常気象おそるべし。

長時間勤務おつかれさまでした~~
返信する
お疲れ様でした! (ぎんなん)
2006-01-14 16:28:05
深夜の病院、怖がりな私は耐えれないわっ!

子供に付き添って入院した時も

夜中に聞こえる

バタバタと走りまわるスリッパの音。

それに怯えて寝られませんでした。(笑)



MVBさん、雨に濡れて風邪引かないようにねっ!!
返信する
相撲も競馬も不調です。 (スヌーピングー)
2006-01-14 23:11:22
こんばんは★



オーゴンサンデーの2着には

ビックリしましたが、

露鵬が大関に勝っても

全然驚かなく・・っていうか

当たり前にさえ思えてきました。

強い馬や力士が強い勝ち方をしないと

チキン野郎の私の出番は全く無しですよ。

(;´д`)トホホ
返信する
こんばんは (winos)
2006-01-15 00:33:32
こんばんは。

MVBさん、お疲れですね。



久しぶりにJRAのホームページを見てたんですが、即PATってすぐに利用できるんですねー。

何回も何回も応募した昔がウソのようだす。

しかし軍資金がないから春まで我慢なのだ。





投票していただいて、うるうる。

ありがとー
返信する
お返事です。 (MVB)
2006-01-15 04:27:02
マリーナ親方

ようやくブックマークできました~。こういうのが苦手&すぐめげるので一苦労でしたがなんとか・・・。

あとは私のサイトが更新記録にかかるようにしなければいけませんね。リンクしてもらっている方に最後に/blogをつけてもらった良いかと推測していますが・・・。



えらこきう親方

通勤時に雨にあったのは久しぶりでした。関東もひどい天気になっているとか・・・。沖をつけください。



饂飩粉おぎん麺棒山親方

確かに夜の病院はね・・・。今回は私もドキドキしながら10階まで行きましたよ

ご心配ありがとうございます♪かなり濡れましたがなんとか無事ですよ~☆



スヌーピングー親方

ロードマジェスティが抜けたときはもらった!と思ったんですが、よもやオーゴンサンデーとは。最低人気ですよ・・・。こんなのを買っていないと大万馬券は無理ですよね。

お相撲。この順位まできましたからね。私の中ではかなりヒートアップしています。



winosさん

早速お越しいただきありがとうございます♪

月に2~3回は24時間勤務があります。何もなければ夜中は寝ることができるのですが、今回は貧乏くじでした

即PAT。今は何でもありですからね~。私も普通のPATしか入ってないですけど。



ブログ大賞。ようやく知り合いのみなさんの投票はすませました。気持ちが伝わっていれば良いんですが・・・。
返信する

コメントを投稿