My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

東京旅行記<その1>

2006-07-30 07:12:59 | 競馬以外のこと
土曜日の午後11時半ごろ、無事に東京から帰宅しました。

この旅行中は更新予定はなかったのですが、ほんのわずかですが
パソコンをさわる時間があったので1度だけアップしてみました(笑)

首都圏を歩き回った3日間を、ぼちぼち振り返ってみようと思います。
おヒマな方はおつきあいくださいませ。


7月27日(木)

朝7時過ぎに家を出発し、10時初の飛行機に乗り込んで東京へ
出発!今年3月にオープンしたばかりの新北九州空港をはじめて利用。
今までは福岡空港からとびたっていたわけですが、空港までの所要時間
が私の家からだとまったく違いますね。高速道路を使えば30分足らず
で空港到着。北九州近辺の方の旅行の負担はかなり軽減されているのでは
ないでしょうか。

使用した航空会社はスターフライヤー。空港開設にともなって地元・
北九州市が立ち上げた企業です。大手の航空会社の飛行機と比べると
若干小さめですが、機内は充実。席と席の間がかなり広いのがいい感じ
でした☆

11時半くらいに到着。まずは宿泊地である錦糸町に向かい、周辺を
散策することに。オリナスでは入り口付近に地面から水の出るスポット
があり、子供たちでにぎわっていました。我が娘も当然のように
とびつき、いきなり服をびしょぬれに。もちろんそんなことは想定して
いないので着替えなどは持っていません。その後館内に入ったら冷房の
利き具合がかなりのもので、手足は冷え冷えになっていましたね(笑)

夕方は東京ドームに行き、巨人VS広島戦を観戦。レフトスタンドの
ポール際、前のほうに席を取って広島ファンの中にまぎれることに。
巨人主催なのに

「ここは広島ファンの応援区域なので巨人の応援はご遠慮ください」

というアナウンスが流れていて笑えました。

昼間に遊び疲れて娘は即夢の中へ。おかげでゆっくり観戦することが
できましたが、5回途中あたりでだんだん人が多くなり、娘も起きて
うにゃうにゃ言い出したのでドームからは退散。その後ホテルに戻って
テレビを観たら、7回にちょうど私たちが座っていた場所にホームラン
が!ちょっとだけ残念な気持ちになりました。

そんなこんなで初日は終了。2日目は私にとって、この旅行中のメイン
イベントとなるわけですが、それはまた明日にでも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅行ですね♪ (スヌーピングー)
2006-07-30 10:12:54
こんにちは☆



東京旅行・・

楽しまれてこられたご様子ですね。

野球観戦いいですね~♪

私はいまだに東京ドーム未体験ですよ。

何年か前に、苦労して手に入れた巨人戦の

チケット握り締めてドームの前まで

向かったものの台風で中止でした(涙)

ぜひまたチャレンジしたいです!
返信する
おかえりなさ~い! (kuro)
2006-07-30 16:57:41
関東に住んでても巨人戦は見たことありません。

東京ドームは行ったことありますよ~

野球を見るより、ジュースを飲んだり、お弁当を食べたり、アイスクリームを食べたり・・・

そっちの方が楽しいですね~♪

返信する
お返事です。 (MVB)
2006-07-31 07:12:28
スヌーピングーさん

しっかり楽しんできましたよ~。充実した3日間だったと思います。

東京ドームには初めて行きましたが、いちばん驚いたのはビールの値段。1杯800円はあり得ないですね。まあ飲まないからいいんですけど



kuroさん

野球に詳しくない人は現地で見ても分からないことがほとんどですからね~。家でゆっくり解説つきでテレビを見たほうが良い点も多々ありますね。食べたり飲んだりのほうが楽しいという気持ちは分かります。ただ値段がありえないですけど



おはるさんの個展。みなさんみたいに上手く伝えられていないとは思いますがアップしてみました。
返信する
飛行機! (matilda)
2006-07-31 21:58:25
いいな、北九州。スターフライヤーに乗られたんですね。

以前も書いたかもしれませんが、私はこれに乗りたいがために、日帰り北九州をしてもいいと思ってるくらいです。笑。

ホームラン、残念でしたねえ。私もむかしはよくドームで野球見たりしてました。会社でチケットもらえてた、いい時代でした。(遠い目)
返信する
お返事2 (MVB)
2006-08-01 07:01:32
matildaさん

日頃飛行機に乗ることがあまりないので、比較する材料には極めて乏しいところなんですが、周囲の評価は上々でしたね。matildaさんもこちらに来られるときは是非!北九州旅行が実現したら案内役はお任せください



ホームランはな~んとなくそんな気はしたんですよね。帰った途端に飛んでくるような
返信する

コメントを投稿