My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

忘年会。

2005-12-23 12:25:16 | 競馬以外のこと
昨夜は前の職場の忘年会&送迎会がありました。
雪がちらつく非常に寒い中行われたわけですが、出てきた料理は
こういう時期にもってこいの地鶏鍋。しかも私の好きな薩摩の鍋。
非常に良かったですね♪

こういう席では、いつもは最初に座った場所から根が生えたように
動かない私ですが、さすがに今回はいろいろと動き回りましたね。
どこでも聞かれるのが

「新しい職場はどう?」

という質問。とりあえずは

「今のところは夕方5時半には家にいます」

という回答を判で押したようにしておきました。その都度考えるのも
面倒なので(笑)

その後は今まで自分が幹事のときしかいったことのない2次会に参加。
カラオケボックスに行ったのですが、ボックスには入らずに上司と
延々と話し込んでいました。そのときに言われたのが

「お前はおとなしすぎる。もっと自分をアピールしなさい」

というもの。この上司には働き出してからこのかた、話をするたびに
このことを言われていました(苦笑)。嫌味な感じはまったくしない人
なので、職場が変わってもがんばろう!という気になったような気が
今はしています。

そんなこんなで日が変わったくらいに帰宅。日ごろ飲まないお酒をある
程度飲んだせいもあり、かなりのくたばりモード。なのであきらめて
寝てしまい、更新はこんな時間になってしまいました♪


さて、明日とあさってでちょっとした旅行に出かけます。行き先は明日
にでもじっくり触れてみようかと思っています。天候が少し心配される
ところですが、まあ楽天的に構えることにしましょう。」

それと、昨日の夜からOCNのブログにはまったく接続できない状況が
続いています。メンテか何かと思うんですが・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテです (kuro)
2005-12-23 16:21:09
ブログ人はメンテ中。

予定より長引いています。

待てない私は、違うところからブログを散策中



旅行ってどこ?

私や女王様がよく知ってる「あの人」って?

・・・・・

もしかして○○○かしら?

○の数、あってますか?

報告を楽しみにしていますーーー!
Unknown (なつ)
2005-12-23 21:19:15
ブログ人メンテ中だったんですね~。

自分のブログを見れなくて 焦りました…。



旅行~!

いいなぁ、どちらに行かれるのでしょう?

ホワイトクリスマスになるかも しれませんよね。

風邪ひかないようにしてくださいね!!



はれたらいいなぁ (えらこきう)
2005-12-23 22:23:08
こちらも一面銀世界でした。

明日はいい天気になったらいいですね。OCNメンテでしたか。ここにきてなぞがとけました。
もうすぐ出発です。 (MVB)
2005-12-24 05:31:34
kuroさん

メンテ長かったですね~。実はkuroさんのところでコメントを残そうとしたときにメンテの時間になったらしく・・・。コメントは消えてなくなってしまってました

「○○○」。食べるものの名前だったら正解です。四国といえばこれですからね



なつさん

丸一日見られなかったですからね。私も最初はかなりあせりました。

行き先は四国です。どうやらホワイトは避けられそうな感じ。車で行くのでそれはすごく心配でした。



えらこきうさん

みなさん謎だったようですね

おかげで女王様の「毎日更新」が途絶えてしまったのは返す返すも残念ですけど・・・。

今日から西日本の天気は回復する様子。出発を1日のばして正解でした♪

コメントを投稿