My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

四国うどんツアー(その1)

2005-12-26 00:30:13 | 競馬以外のこと
「四国うどんツアー」から無事に帰ってきました♪

土曜の朝7時に出発し、日曜の夜7時に帰宅。走行距離
は約900キロという旅。時間的には短いものでしたが、
すごく中身は充実していたと思います。

もともとは金曜に出発して土曜に戻るプランを立てていたのですが、
雪が降りそうなので1日ずらすことに。金曜日は全国的にかなり天候が
悪化して心配しましたが、出発するときにはなんとか高速道路も通行
できそうな感じだったのでいざ讃岐へ!

福岡から山口~広島~岡山ときて瀬戸大橋を越えて香川へ。途中広島の
山中ではかなり雪が降っており、速度規制までされていましたが何とか
無事に通過。道路以外はあたり一帯が真っ白な状態でしたが(笑)

初日のメインイベントはぎんなんさんのお店に行くこと。ここであった
ことはすでにぎんなんさんのところで詳しく書かれています。うどんも
すごく美味しかったです♪

特に娘は最初こそ緊張していた様子でしたが次第に慣れてきて、帰るとき
には

「ぎんちゃんもいっしょに~~~!!」

というような感じになってしまったので、近くのお城までぎんなんさんも
一緒に行くことになってしまいました。外はかなりの寒さでしたが、お店
着のまま出てきてくれたぎんなんさん。風邪も治ったばかりだというのに
ご迷惑をおかけしました。私が着ていた上着を着てもらおうかと何度も
思ったのですが、結局行動に移すことができず・・・。今回の旅行で唯一
の心残りと言える出来事かもしれません。

ぎんなんさんは話しやすくてとっても素敵な方でした。お店でてきぱき
と動く様子も格好良くて。また機会を作って寄ってみたいです。ぎんなん
さんとも話したのですが、四国にはふーゆ。さんもいるので、いつの日か
集まってみるのも悪くないかもしれませんよね。そのほかもブログや
お相撲の話などで盛り上がることができました。初めて会うのにその人の
ことはいろいろとすでに知っている。なかなか面白いですよね。

泊まるホテルには午後8時にチェックインすると伝えてあったのですが、
四国に到着する時間が予定よりかなり早かったせいもあり、ぎんなんさん
とお別れしたのが午後3時。うどん屋に行く予定しか立てていなかった
ので、それまでどうするか・・・と車を走らせながら悩んでいましたが、
途中でファミリー温泉を発見。とりあえず立ち寄ってみたら、これがなか
なか。熱いお湯は苦手な私だけに、かなりぬるめの露天風呂があったのに
は感動さえ覚え、結構長い間つかっていました。

その後はもう1軒うどん屋に寄り、この日は合計3軒のうどん屋を制覇。
かなり疲れていたのでしょう。ホテルに入るなり眠りについてしまった
ダメおやじでした(苦笑)。

初日はこんな感じでした。翌日も「うどんツアー」は続くわけですが、
それはまた明日ということで・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ぎんなん)
2005-12-26 00:45:10
ひゃぁーー走行距離900キロですか!

やっぱり遠いんですねー。

それにしても、ほんとに楽しかったですね!

また機会があればぜひーー!

それと、年明けの相撲部について、もうちょっと掘り下げて、作戦立てたらよかったなぁー。(笑)

いいねいいねいいね~~ (kazoo)
2005-12-26 10:11:56
子供が懐くってのはさー。ねーー!!!やっぱ。うんうん。



なんかワクワクしながら読んだよ~~。

すっごい広がりだよね。

んで逢ったのは初めてでも既にってのも、本とに不思議な感覚なんだろうな~~。

おうどんもめっちゃくちゃ美味しそうだしーー。

くすくすくすくす。
いいないいないいな~~ (kuro)
2005-12-26 14:38:45
読んでる私まで感激です~

>私が着ていた上着を着てもらおうかと何度も思ったのですが・・・

やっぱりMVBさんは優しい方なんですね・・・

きっと気持ちは十分伝わったと思いますよ。



>初めて会うのにその人の

ことはいろいろとすでに知っている

そうですよね。

毎日ブログでお喋りしてるから

初めて会ったような気はしないかも。

私も誰かと会ってみたくなりました♪

お返事です。 (MVB)
2005-12-27 07:10:23
ぎんなんさん

上にも書いたのですが、900キロのうちの大半は私が運転したような気がします

相撲部。確かにもうちょっと話せば良かったかなあ?すでに初場所の番付は発表になっています。こちらも近々アナウンスすることにしますね。



kazooさん

本当に不思議な体験でしたね。「つながり」を実感できて有意義な旅だったと思います。うどんもすごく良かったですよ~。



kuroさん

あのとき、本当に外は寒かったですからね。気持ちだけでも伝わっていればいいですけど



>私も誰かと会ってみたくなりました

関東に行くことがあったら計画してみようかな

コメントを投稿