My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

新大関連敗。

2009-01-13 02:06:01 | 部活動・相撲部
先週末から九州でも時折雪がちらつくなど、かなりの寒さになって
きています。

そんな中開催されたのが毎年恒例の「小倉城おしるこ大会」。
お城に飾られていた鏡餅を使ったもので、先着2000名に無料で
提供、というもの。小学生の頃は毎年友達と食べに行っており、
今回超久々の参加となりました。

その昔は参加する人もまばらで、何回も食べられたような記憶が
あるのですが(もう20年くらい前の話)、その間にイベントとして
浸透してしまったのか今回行くとすごい行列。並んでからありつくまで
に1時間以上もかかってしまいました。

おしるこ大会と同じ日に毎年開催され、お城の前がゴールとなる
駅伝もついでに観戦。家に帰ってテレビを見てみたのですが、残念
ながら映ってはいませんでした(苦笑)


そんなこんなで久しぶりの休日を楽しんだわけですが、夕方のお楽しみ
といえばやはり大相撲。初場所は2日目を終え、新入幕の山本山が
初白星をあげました。初日こそガチガチに緊張して何もできずに
終わりましたが、この日は巨体を活かしての一気の出足で快勝。
これからどこまで星を伸ばせるかには注目です。

上位陣では新大関・日馬富士が痛恨の連敗。やはりこれまでとは
受ける重圧がまったく違うのでしょう。どう立て直してくるか、と
いったところです。

逆に場所前にかなりの不安材料を抱えていた横綱・朝青龍と大関・
魁皇は連勝発進。とはいえお互いまだ完調には程遠い感じ。徐々に
良くなってくるとは思いますが・・・。


あおいSoRa66点63位9-6
南星62点92位8-7
茄子王58点129位7-8
スヌーピングー57点143位7-8
ラベンダー56点152位7-8
WEST56点152位7-8
ココア龍55点165位7-8
ミコ桜53点175位6-9
urasima52点184位6-9
茉莉稲山51点193位6-9
楽居岳44点229位5-10
どたばた38点241位3-12
kuro38点241位3-12
岩手山32点246位3-12
ぶろぐまま32点246位3-12



相撲部バナー
部員大募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿