Malacca Royal Palace城墙遗迹,泽维尔和弥次郎,马六甲皇宫
16世紀には壁に囲まれたポルトガル人の居住区が有り中には学校や病院や刑務所まで あったそうです。
16世紀にスペイン人がフィリピン マニラに作ったのイントラムロスのようです。
Same Philippines Manila Intramuros 跟菲律宾马尼拉的中市(Intramuros)一样
この壁には徹夜アルミが使われ頑丈にできてたそうです。
そしてここが江戸時代の日本人やじろうとポルトガル人のザビエルの教会です。
この教会の展示室には その昔 ザビエルが池で謝って十字架を落としてしまった時
あるカニが わざわざ ザビエルの十字架を拾ってくれたそうです。
その伝説のカニは黄金色をしていて甲羅に十字架の模様があるそうです。
ぜひ この目でそのカニ見たかったのですが
残念ながら 展示室に入ることはできませんでした。写真はテレビの映像からです
。
丘の上のザビエル教会
おりの中には 一時期ザビエルの遺体が安置されていたそうです 。
戦争で亡くなった人の名前が刻まれた石 多くのポルトガル人の名前の中に数人
江戸時代 日本を亡命して戦争に参加した日本人の名前も刻まれているそうです。
15th century Malacca Royal Palace restoration 马六甲皇宫 复制
15世紀 在马六甲 有大象 有84种类的语言
15世紀 マラッカ王国の王宮の復元
この時代すでに多くの異なる民族が一緒に暮らし84の言語がはなされていたそうです。
15世紀マラッカには象がいたみたいです。
。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます