子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

沖縄での休日3日目

2020年12月28日 | 日記

12月28日

 

今日は年内最終営業日ですが

私は一足早く冬季休暇中です!

28日の連絡がペットホテルから入りました。

今日も我が家のワンコ2匹は、とても元気そうで安心しました。

ころんチャンも

みかんチャンも、スタッフと楽しく遊んで過ごしているそうです。

こちら沖縄では 朝食会場に向かいます。

吹き抜けロビーを通り越し

ブッフェスタイルの朝食レストランに

オーダー式オムレツのオープンキッチン

1泊目ホテルの固定したメニューより
好きな物を好きな物だけ頂く事が出来る
ブッフェの方が我が家は向いている様でした。

沖縄でバイクに乗ってみたかったので夢が叶いました?!(笑)

股間の葉っぱが可愛らしいです。

シーサーと添寝してみました。

金さん銀さん

ツーリング楽しそうです。

ゴルファーシーサー

かりゆしビーチリゾートをチェックアウト後
本部方面に向かっていると
以前は無かった施設があったので立ち寄ります。

アラマハイナ コンドホテルに隣接する商業施設です。

海風マーケット

トゥクトゥク

一度乗ってみたいですね。

施設内にスタバがあり

ドライブスルーもあるので車で買いに行きます。

初めてのスタバドライブスルー

ダークモカチップ フラペチーノ等を注文

マンゴー パッション ティー フラペチーノ

キャラメル フラペチーノ

ダーク モカ チップ フラペチーノ

YouTubeで見たようで飲んでみたかった様です
美味しい!って言ってました。

本日の目的地である本部町備瀬に付きました。

備瀬集落にある 水牛車に乗りに来ました。

水牛車乗り場に来ましたが
コロナ休業していて乗ることが出来なかったので、あたりを散策して廻ります。

エメラルドビーチ方面

伊江島

持っている長い棒は釣り竿ではありません。

360°カメラの自撮り棒です。

フクギ並木

水牛車に乗ってフクギ並木を通り抜けるのを楽しみにして来ましたが、
休業中で乗れず 時間も余ったので古宇利島に行ってみます。

古宇利大橋を渡り

古宇利ビーチに来てみました。

数年前に この古宇利大橋が出来てからは
有名観光地になりましたが 15年前までは
手前の屋我地島までしか車では来れなかった離島です。

ここで ドローン登場します。

他にシャッターを押す人がいない場所や

高いところからの集合写真で威力を発揮します。

この様に
誰も周りに居なくても家族全員が写れるので
私はドローンを空飛ぶカメラと呼んでいるとかいないとか。

上空から大橋と家族集合写真もお手の物です。

バッテリーも余っているので次男君を被写体にして

撮影練習しました。

砂浜だけだと何処だかわからないので波打ち際に近寄らせます。

もっと上昇してみました。

場所が変わり

夏にも来た東海岸の宜野座村の潟原干潟です。

乃木坂46のPVロケを行った場所で乃木坂ファンの聖地らしいです。

宜野座から石川まで高速に乗り 昨日は混んでいて諦めた
シーサイドドライブインに遅めのランチに来ました。
http://www.seaside-drivein.com/

炒飯が好物な次男は ここではいつもフライライスです。

例年だと夕方便で沖縄入りして那覇からホテルに直行する際の夕飯場所です。

3泊目のホテルに到着します。

今日のホテルは リザンシーパーク谷茶ベイ
来過ぎていて 何回来てるか分かりません。

GoToトラベル対象となるのは昨日宿泊した
かりゆしビーチリゾートまでで
今日の宿泊はGoTo補助金なしですが

オーシャンコーナールームを予約しています。

見慣れた景色ですが
このホテルが一番海にいる事を実感させてくれます。

ドローン撮影のようですが、部屋のベランダからの撮影景色です。

リザンシーパーク敷地内はドローン禁止となっているので飛ばしません。

リザンシー越しに隣のサンマリーナホテルが見えます。
下に降りてビーチと売店に行きましょうか。

島唄ライブがお気に入りのうちの家族
どこかで早めに夕食を取ってから来たいと思います。

今日の日の入りは  17:45です。

りざんのコンビニ

福袋を3人分買いました。

それと 子供のパンツも

夕食は送迎付きの居酒屋を6:30ホテルピックアップで予約してあり
時間より15分遅れで 昼間見て乗ってみたかったトゥクトゥクが登場したので驚きます。

ハイエースで迎えに来るものだとばかり思っていたのに
電飾トゥクトゥクが来たので 少し待ったイラつきも
一気に解消して 居酒までのトゥクトゥクドライブを楽しんじゃいました。

吹きっさらしなので風が吹き込みますが
この日はそれほど寒くはありませんでしたので意外と気持ち良かったです。

「琉球炉端デイゴ」に着きました。
https://deigo.owst.jp/

このトゥクトゥク
7人乗りで 高速道路も通行出来き
最高速度も140kmだそうで
軽自動車よりいいですよ!ってスタッフの方が言っていました。

入り口で可愛いお姉さんに手のアルコールと検温をしてもらい
ついでに一緒に記念写真を撮りました。

今年の3月にオープンした新しいお店です。

お通しは ゆしどうふ

お迎えが遅くなったのでって
お詫びの海ぶどう

生ビールは一番搾りしかなく
二杯目に オリオン瓶ビールを

スルメイカの一夜干し

ほとんど食べてしまった
やきそば

何個かあったうちの
おにぎり

サーモンとマグロの握り寿司

その他いろいろ頼み過ぎて全部は写しませんでした。

入店してから30分後に島唄ライブがスタートします。
リクエストは無いですか?って言われたので
ビギンの三線の花をリクエストしました。

デイゴからホテルまで送迎してもらい
ホテルの居酒屋「島唄」に直行します。

毎回 滞在中に一度は来て島唄ライブを楽しみにしています。

リザン琉球歌舞団ティンガーラによるライブの始まりです。

先ほどの居酒屋で夕食は済ませてきたので
本当はお腹いっぱいですが 何か頼まなくては悪いので
島らっきょ・枝豆・アイス・各自ドリンクを注文します。

島人ぬ宝♪

部屋に戻り 大浴場ではなく部屋で入浴を済ませ

バルコニーで涼んでいると
島唄ライブ第二部の歌声が聞こえてきました。

二部目の方が盛り上がっていたので
コチラに行けばよかったと少し後悔しつつ
沖縄最後の夜を満喫しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな沖縄 | トップ | 沖縄での休日4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事