子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

沖縄での休日4日目

2020年12月29日 | 日記

12月29日

 

楽しい4日間は仕事をしている時の4日間よりも時間の経つのも早く

今日の夕方便で羽田に戻ります。

今日は帰郷日の為ペットホテルからのメールも無く
昨晩食べ過ぎたので朝飯抜きで朝食券をランチタイムに利用します。

11時チェックアウトでフロントで清算を済ませロビーで写真を撮ってもらい

ホテルビーチに降ります。

帰る前に サンゴを拾って帰る為です。

自宅の海水魚水槽のディスプレイや
花壇に並べようと 以前から少しずつ持ち帰っています。

ホテルビーチから少し外れたところは整備されていない砂浜なので
貝やサンゴ石などがゴロゴロしています。

ビーチでサンゴ石を集めていたら
ランチ営業開始の11時半になったので
ホテルのダイニング谷茶ベイに向かいます。

朝食券がランチでも使えるので
お腹が空いていない朝は
無理して食べなくても朝食券が無駄になりません。

料理の品数は多いので
取り合えず一回目はこんな感じで持ってきました。

マンゴーアイスとローストビーフの交互食い
そんな食べ方で美味しいのかな??

沖縄に滞在中は常にお腹が満たされているので
多分 体重増加しているような気がします。

リザンの海とはお別れです。

車を取りに駐車場に

レンタカーにスーツケースを積み込んで
ドアボーイのスタッフさんにシャッターを押してもらいます。

リザンシーを出発して今年新しくなった万座毛に数年ぶりに行きます。

以前来たときは駐車場の両側にあった露天商的な売店だった万座毛
リニューアルされ綺麗になった駐車場と立派な建物に変わっていました。

アルコール消毒と検温もしっかり行っていました。

万座毛周辺活性化施設というそうです。
https://www.manzamo.jp/

前は無料で万座毛をぐるっと周れましたが
2020年10月にこの施設がオープンしてから有料となりました。

ここから先の屋外は以前と同じです。

インターコンチネンタルホテルと
その沖にある人気ダイビングスポットの
万座ドリームホールをダイバーの長男に説明中の図

万座ビーチをバックに親子写真

遊歩道を廻ると
先ほどの活性化施設に戻ってきます。

2階のお土産屋と

飲食店

一階には大き目なお土産屋さんもあります。

そろそろ那覇方面に戻りますか。

那覇に行く前にライカムにやってきました。
イオンモール沖縄ライカムです。

他のイオンモールとの最大の違いは この大水槽ですかね!

お正月仕様のディスプレイが凝っていました。

大きなウツボ

買い物をしますが

沖縄じゃなくてもあるお店ばかりなので

あえて買い物もありませんでしたが

自宅用の沖縄そばの麺をイオンで買いました。

水槽の上面にダイバーのイラスト
前は無かったような気がします。

ライカムで時間を使い過ぎて
この後行こうと思っていた
平和通りと波上宮には行けず
ライカムから国際通りを抜け

レンタカー返却に

送迎バスで

那覇空港に行き

チェックインしますが

ここでハプニングが発生します。
リザンビーチで拾い集めてきたサンゴ石ですが
沖縄県条例で持ち出し禁止品目になっているそうで
ここで放棄しなくてはならなくなりました!
いい勉強になりました。

帰りは19:15のフライトなので夕食を済ませます。
今回 沖縄でまだ食べてなかったA&Wに入る事に。

食後にまだ時間に余裕があったので最後のお買い物をします。

テレビで見た嫁ニーの黒い濃い人
の新製品キャップ発見!
次男君に被らせて見ましたがなかなか面白いかも!!
買うほどでは無いですが。

鏡餅型した泡盛のボトル
てっぺんの橙がグラスになっていました。

インテリアにもなるし買うか悩んだ結果 お値段的に諦めました。

ボーディングブリッジを渡り機内に向かいます。

帰りは

ワンコちゃん達のお迎えがあり早く空港を出たいので
先に荷物が出てくるJクラスを予約してあり

左右に席が分かれてしまいましたが
3列と4列目を抑えておきました。

本当は右側窓席の3と4列を予約していたのに

機材変更とかの理由で4列目が左窓席に変えられてしまっていました。
それと この機材専用モニターが付いていないので
行きに乗ったエコノミーの方がエンターテイメント性では良かったかな?!

でも 窓側だし Jクラスでも前の方なので早く出れるからいいかな。

眼下に 房総半島の明かりが見えて来ました。

2時間掛からず羽田空港に到着です。

第一ターミナルから第二ターミナルへは
巡回バスを待つと寒いので地下通路で向かいます。

第二ターミナル

P4駐車場連絡通路へ

羽田空港ペットホテルにお迎えに来ました。
ペットホテル受付には入ると 受付カウンター内の事務室で
我が家のワンコ達が遊んでもらっていました。
大興奮のワンコ達が落ち着いてから

車に戻り 4日振りの再開で
いまだ若干興奮気味のワンコと一緒に
自宅に戻った 今年の年末沖縄旅行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄での休日3日目 | トップ | おまけの空撮動画 沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事