子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

近くのパークへ遊びに行きました。

2022年03月29日 | 日記

3月29日

 

春休みなのに 塾や習い事でどこにも

連れて行っていなかった次男を連れて

東京ディズニーシーに遊びに行きました。

乗用車駐車場代が高いので バイクで行きました。

2輪車の駐車場は 乗用車用よりもエントランスに近いので

足の疲れた帰りもサッと帰れておまけに安いので2人の時はバイクが便利です。

実に4年振りのディズニーです。

今日の営業時間は9時から21時まで

到着時 丁度9時だったので荷物検査で待たされます。

空港の保安検査所みたいに金属探知ゲートとレントゲン荷物検査機が

設置されていました。

今日は基本的に息子にアトラクション順を決めさせます。

最初は センターオブジアース

皆さん1発目はセンターオブジアースの様で 混んでいました。

並んでいる間に インディジョーンズを取りますが

ファストパスだと思っていたのが スタンバイパスで

優先乗車では無く スタンバイパスを取ったアトラクションの

取った時間帯だけ通常の列に並ぶことが出来る権利の様なパスでした。

アトラクション2つ乗ったところで昼になってしまったので

カレーでも食べようかと行ってみますが

外まで並ぶ列を見てやめて

軽食で空腹をしのぎます。

レイジングスピリッツに並ぶ事が出来る時間になったので

並んで乗ります。

平日の火曜日なので空いていると予想しましたが 予想に反して混んでいます。

春休みですもんね!

シンドバッド乗車中

再度 カレーをと思いましたが 並んでいたので

ヴォルケイニアに入りました。

この子 チャーハンが好物だし 並び客も居なかったので

チャーハン・唐揚げ・コーラを頼んだ息子に対し

私は チャーハン・卵スープ・ノンアルビールを頼みます。

遅めのランチの後

ニモ&フレンズに入ります。

ニモのあと タワーオブテラーまで急ぎます。

エレクトリックレールウェイで行こうとしましたが20分待ちだったので

時間も無いことだし歩いて向かいます。

スタンバイパスの時間にギリギリ間に合いました。

閉園時間までまだあるので足を労わってレールウェイでポートディスカバリーへ戻ります。

アクアトピアに入ります。

入場者の人出が引かないで いまだに混んでいるので 比較的すいていた

海底2万マイルに行きます。

アトラクションの空いている所目指していろんなエリアを行ったり来たりする

動き方が一番疲れます。

子供向けのフィッシュコースターへ

スカットルのスクーター

19時になるとスタンバイパスが取れていないアトラクションも

並んで乗れます。ってキャストに教えてもらったので

スタンバイパスが取れなかったソワリンに向かいます。

ソアリン・ファンタスティック・フライト

90分になっていましたが50分で乗れました。

初めてのソアリン

なかなかの空中散歩でした。

閉園迄残り1時間 2度目のセンターオブジアースへ。

夕飯も我慢してアトラクション優先したので

腹ペコでパークを後にします。

帰宅途中 まだ営業していた食堂に入ります。

(蔓延防止が解除されてて良かった!)

2人して ネギトロ丼とたぬき蕎麦の背セットを頂きました。

お腹もいっぱいになり ココから残りわずかな道のりを

バイクで帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTTリーグワン第11節 | トップ | 愛犬達と散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事