子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

新型2輪車購入

2014年05月06日 | 日記

5月5日

 

子供たちの成長に合わせサイズアップした2輪車(自転車)を購入しました。

20インチに乗る長男に24インチを買い 14インチに乗る次男に20インチをお下がりで

24インチの自転車を求め 自転車のあさひ と ヨーカドー と 島忠ホームズを梯子します。

子供の自転車もピンキリで 当初探していたブリヂストンの車両は値段の割にオートライトじゃなかったりしたので

バイクのように日中の走行でも前後ライトが点灯する物を探し歩き やっと 希望通りの自転車を見つけ即購入持ち帰りました。

ハブダイナモ搭載のLEDライトが装着され 発電中でも抵抗がないので明るい日中帯でも点灯させ周りに存在を示す事が出来

事故防止につながる物と思います。

持ち帰って早速ご近所ツーリングに3台で出掛けます。

前後のライトの他にハンドルにも左右2灯LEDが光ります。

近くの神社で安全祈願を兼ねてお参りしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるまコンテスト結果発表! | トップ | 横浜まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事