オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

マコ様を食す

2016-05-04 22:30:42 | 釣魚料理
マコガレイの刺身です。
もちろん左側が、ですよ。
右は、前日に釣った口太です。

腹側の身と背側の身で銀皮の色が違います。
味の違いまでは分かりませんが、、、。
28cmでは脂は乗っておりませんが、クニュクニュとした食感が口に広がり、甘みと香りが襲ってきます。
はぁ~、美味しい(^^♪

以前に釣った30cmアップは、しっかりと脂も乗っており、更に美味かった。
自己最長寸の36cmは縁側もしっかりとあり、そら最高でしたよ。
そんな過去の味を美化し過ぎでいて、今回は、マコ様には絶品の称号はあえて与えません。
来年は釣ったるぜ!
35cm級♪。



カレイは捨てる所がございません。
5枚下ろしで刺身したら、粗は唐揚げです!
中骨はもちろん、皮もカマも腹骨も頭ですらも…。
ガジガジと食します。
まいう~(^^♪




すみません!
前言、撤回。
マコ様、美味い~(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2016-05-06 14:59:05
待望のマコちゃん
いいねぇ~
刺身ももちろんですが 唐揚 こらが美味いっ!!!

お子様 との 行楽も済ませ 次回は そろそろ オナガ を・・・・
返信する
天候 (ryuto)
2016-05-06 18:05:06
シバちゃん
本日、行ってる筈だったんですが、雨予報。
また、さして釣れてないし、辞めちゃいました。
ウーン、半夜良くなって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿