オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

ビワマスのカルパツと冷製パスタ

2024-06-15 11:51:28 | 釣魚料理

本日は、初めてのナイトバチコンでした。

バチッとコントタクトアジング…(汗)。

もちろん知ってたけど、たかがアジに半夜で出るまでやる気にならなかった釣り…。

何かのついでにやるかなと思ってた程度の釣り…。

イカメタルもそうなのだが、夕方から深夜の釣りは2日掛かるので、なかなかその気にならない。

 

なのに、なぜやる気になったかというとイサギが釣れるから。

やっぱ、イサギに対するモチベーションは高いわ…オレ。

で、なんか妙に午後から東の風吹くから中止…。

予想はしてたけど、残念だ。

当然、今週はお休みです。

嫁が、今、沖縄に行ってるので、お留守番でちょうど良いけどね…。

 

 

この前のビワマス2匹。

1匹しか釣ってないけど、2匹…(トローリングの恩恵)。

手巻きにするつもりだったけど、娘のリクエストで冷製パスタ。

以前にも作ったことありますが、そういや紹介してなかった。

 

冷製パスタはググれば山ほど出てくるので、作り方はそちらを参考に…。

今回はトマトとアボカド、ビワマスをオリーブオイルでマリネにして、ソースもトマトで作って冷やして…ちょいとレモン汁で爽やかに…。

もちろん、パスタはカッペリーニ・・・アホほど美味い!

ビワマスの価値がどうのこうのと言いたくなるが、この味はビワマスでしか出ません!

美味い!

 

同じ素材でカルパツに。

これも痺れる程に美味い!

もう、魚はビワマスだけでいいんじゃないかと思う程に美味い。

 

不調が伝えられる今シーズン、あと3回予約しています。

9月のイクラが入る頃は同行者募集中です。。。

自分が釣らなくてもお土産は出来ますよ…(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2024-06-15 17:45:56
釣りが上手い方は料理も美味い⁉️
いゃぁ〜彩り最高、美味そう❓そう⁉️に見える😅
返信する
Unknown (有魚)
2024-06-15 22:53:51
シバちゃん
そうに見えるだけです。
食べたら幻滅するから、食べない事をおすすめします。
返信する

コメントを投稿