オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

空暑海冷 in 浦神

2024-07-08 20:55:49 | 釣り(実釣編)

江戸の知事選、予想通りの結果でした…有魚です。

「2位じゃダメなんですか」と吠えた人は、2位にもなれませんでしたね。

ま、そんな考えが出来る人は、人の上には立てませんなぁ。

 

浦神です。

SLJです。

前回いった時、朝イチに飛ばされたのが悔しくて悔しくて…。

6月中に再戦したかったんだが、予約が取れなかった。

ま、自分の都合ですけどね…。

流石にイサギは望み薄でしょうから、ハタメインに。

朝イチはクロムツに期待ですね~。

Kさんと行ってきました。

 

昼前から強風の予報につき、早出の早上がり予定です。

深い所から行きます。

日の出にお願い!!

エサではクロムツは調子良いらしいですね。

 

所が、深い所は潮が早く、かつ、グチャグチャ…。

着底はするんですけど、どっか行きます。

ボトム切ってるのに根掛かりしたりと、手に負えません。

ジグを重くしたのですが、今度は二枚潮で動いてないぞ…。

ロッドを変えて思いっきりしゃくって何とかウッカリさんとアヤちゃん。

クロムツ゚なしと全体的に厳しい状況でしたが、何故か粘るたいし丸。

 

徐々に浅い方へ移動しますが、厳しい状況は変わらず…。

アマダイでもおらんかいなとゴムを落とせば、、、。

イトヨリ・・・?

おお、初めて釣ったぞ~。

2匹目は無く、そのまま浅い方へ…。

 

エエ魚釣るともっと美味しいんですけどね~。

浅い所も状況厳しくエソとチビアカハタの連発です。

これぐらいが続くと良いんだけど、なかなか思うようにイカンなぁ~。

 

11時前に強風になってストップフィッシング。

港は無風で灼熱地獄でした…。

2人分です。

うーーーん。

 

◆釣果(二人分で)

ウッカリ:2尾

アヤちゃん:2尾

ソコイトヨリ:1尾

アジ:1尾

アカハタ:8尾(エア抜きに失敗したヤツ含む)

アカエソ:リリース

イソベラ:リリース

 

PS.

暑さは懲りたけど、また行くんだろうな…(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2024-07-09 04:48:10
磯も暑いが船上も暑かろう🥵
で、この釣果は?
こんなもん⁉️なのかな?
返信する
Unknown (有魚)
2024-07-09 18:41:19
シバちゃん
暑いですね。
こんなんでヨー磯なんか行ってたなと思います。
釣果は、厳しい日でもお土産程度に釣れたので、まぁまぁかな。
返信する

コメントを投稿