龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

オープン戦結果報告

2014年04月20日 | 日記
平成26年度 4月20日(日)
対 中部学院大学
場所:瀬田球場

1.(8)近藤(福井商業・3)
2.(6)坂本(龍谷大付属平安・4)
3.(9)畑(大垣日大・3)
4.(7)宮城(鳥羽・3)
  (R・9)今西(龍谷大付属平安・4)
5.(D)中島(報徳学園・4)
  (H・D)木村(広島新庄・4)
6.(5)山内(広陵・3)
7.(3)松浦(龍谷大付属平安・4)
  (H)瀬戸(智辯和歌山・4)
  (3)井上雄(加古川北・4)
8.(2)菊地(福岡大附属大濠・2)
(H)梶田(神戸国際大附属・3)
  (2)戸嶋(龍谷大付属平安・3)
9.(4)柴森(龍谷大付属平安・3)
P.  菊池(八幡浜・3)
    大符(興譲館・3)
    中井(大阪青凌・4)
    石垣(今治西・1)
  平尾(京都成章・2)

(投手)
菊池(4)
大符(2 2/3)
中井(0 0/0)
石垣(1 1/3)
平尾(1)

中部学院大 000 000 201 =3
龍 谷 大 000 002 05 =7


(総評)
 先発の菊池は、いつも通り安定した投球で四回まで無失点だった。四回から登板した大符は、五、六回走者を出しながらも粘りの投球を続けていたが、七回一死から二塁打を打たれ、その後二死としてから、四球を出し一二塁の危機を作り降板した。七回途中から登板した中井は、二死一二塁から四球を出し満塁とすると、右線へ二塁打を打たれ二点を取られ、同点とされてしまった。中井の後を引き継いだ石垣は、死球を出したものの、三振で危機を乗り切った。最終回に登板した平尾は、安打と四球などで一死二三塁の危機を作ると、右犠飛を打たれ一点を取られたが、後続をしっかりと打ち取り試合を締めた。
 打撃陣は、五回まで好機を作ることができなかったが、六回二死二塁の好機で、三番畑が右線へ二塁打を放ち一点を先制し、その後押し出しで更に一点を追加した。八回にも打線が爆発し、一挙五点を取り試合を決めた。
 今日の試合は、同点に追いつかれた後、大量得点で試合を制することができ、次のリーグ戦に繋げることができた。(主務/松村)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の練習試合は貴重な経験 (長年ファン)
2014-04-20 19:49:52
打線を大幅に組み替えて臨んだ試合で、少し刺激になった上に良い経験も出来たのではないかな。

上位打線に左打者を並べるのをいやがってジグザグ打線を組んできた今季だけど、1番~7番まで
ズラリと左打者を並べてどういう結果になるのか様子を見た試合だったと思う。結果としては5回まで
機能しなかったけれども、6回から機能したので、今後の試合にも活かせるのではないだろうか。

投手陣も練習試合ということもあって起用方法を考えてみたようで、トーナメント的な戦い方を意識した
ように思える。勝つためには何でもやってみるという監督の姿勢が現れていて、今後が楽しみだ。

次節はどうしても連勝したい対戦なので、練習試合の意気込みそのままで臨んで勝利してください!
返信する