龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

11月12日新人戦結果報告

2011年11月12日 | 日記
対 大阪学院大学 13:00~
場所:大阪学院大学野球場


1.(8)渡邉泰 (岡山城東・2)
   (H・8)町谷(北陸・2)
2.(5)渡邊優 (大阪桐蔭・2)
3.(6)仮谷  (履正社・2)
4.(D)山口  (北大津・1)
  (R)高士  (阿倍野・2)
5.(3)畑谷  (大阪桐蔭・2)
  (H・3)小椋(鳥羽・2)
6.(9)正木  (龍谷大平安・1)
7.(7)今西  (龍谷大平安・1)
8.(2)脇   (近江・2)
9.(4)比留井 (鳳・2)
P.   中井  (大阪青凌・1)
     山下裕 (報徳学園・1)
     中村  (京都外大西・1)

大院大 000 121 000 4
龍谷大 300 020 000 5

投手
中井 (7 1/3)
山下裕(2/3)
中村 (2)

二塁打 山口

(総評)
 先発の中井は1・2回と得点圏にランナーを置くものの後続をしっかりと抑えた。しかし、4回に先頭を四球で出し送りバントでランナーを2塁へと進められ続く打者の際にワイルドピッチで3塁へ進まれその後セカンドゴロを打たれその間にランナーが生還し1点を取られた。5回には先頭をレフト前で出塁させ続く打者が送りバントで2塁へと進ませられ、尚も後続を3四死球で出塁させ2失点。6回には犠牲フライで1点を与え7回1/3を5安打7四死球4失点という内容だった。続く2番手山下裕は1アウト1塁で登板し先頭を初球デットボールで出塁させるものの続く打者をダブルプレーに抑えピンチを凌いだ。3番手中村は8・9回と投げ打者6人で抑える完璧な投球を見せた。
 打撃陣は初回に4安打2四球で打者8人で3点を先制した。だが続く2・3・4回と三者凡退に抑えられた。しかし5回には2死から渡邊優がセンター前で出塁し続く仮谷が四球でチャンスを作り4番山口がレフトオーバーの2点タイムリー二塁打を放った。
 シーソーゲームの試合展開だった。しかしその試合をものにできたのは大きいと思う。次もこの調子で勝ちたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (Unknown)
2011-11-12 20:58:55
秋はトーナメントだったと思いましたが今回は総当たりなんでしょうか?
返信する
Unknown (龍谷大学硬式野球部)
2011-11-13 00:41:29
unknown様
コメントありがとうございます。
秋の新人戦はトーナメントです。
これからも龍谷大学硬式野球部をお願い致します。
返信する
なるほど (Unknown)
2011-11-13 10:13:05
ありがとうございます。

敗者同士も戦うのですね。

今日も勝って良い報告を待ってます。
返信する
Unknown (龍谷大学硬式野球部)
2011-11-13 16:49:46
Unknown様
ご声援ありがとうございました。
本日もなんとか勝利を飾ることができました。
優勝できるよう頑張ります。
返信する