龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

春季新人戦結果報告

2016年06月04日 | 日記
平成28年6月4(土)
対 神戸学院大学
大阪経済大学グラウンド
1.(8)菅根(大阪桐蔭・2)
2.(6)諸岡(福岡大大濠・2)
3.(7)甘利(愛知啓成・2)
4.(5)北尾(鳴門・2)
  (H)大西(智辯学園・1)
  (5)仲矢(近江・1)
5.(3)西脇(愛工大名電・1)
  (3)正木(龍谷大付属平安・1)
6.(D)石井(玉野光南・2)
7.(2)瀧井(東北・2)
8.(9)石濱(報徳学園・2)
9.(4)上辻(龍谷大付属平安・2)
  
P 
  塩田(神戸国際大附属・1)
石川(愛工大名電・2)
湊(龍谷大付属平安・2)
中田(龍谷大付属平安・2)

塩田 5
石川 1
湊  1
中田 2

龍 谷 大 011 002 000 = 4
神 院 大 010 001 000=2

総評
龍谷大の先発、塩田は公式戦初先発。2回の裏に味方のエラーで1点失うものの、全く動揺することなく5回を自責点1と堂々の投球を見せた。
一方、龍谷大打線は押し出しやバッテリーミスで5回までに2点を取り優位に試合を進め、6回表、石井の中越三塁打などでさらに点差を広げた。
新人戦2試合で23得点の破壊力を見せた強力龍谷大打線だったが、今日は散発3安打に終わるが前試合で9失点した投手陣が踏ん張りを見せた。先発の塩田の後は石川、湊、中田の投手リレーで見事に逃げ切った。
新人戦で活躍した選手たちがひとりでも多く秋のリーグ戦で力を発揮できるよう、さらに日々の練習を積んでいきたい。(中村虎乃介)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-04 16:22:18
やりましたね。
新人戦3位ですか。
頑張ってこの中からひとりでも多く秋季リーグに出て
活躍してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-05 10:48:10
リーグ戦では、結果がなかなか載らないのに、
新人戦の結果は、早いですね。
これからは、忙しいとは思いますが早めの掲載をお願いします。
返信する