龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

リーグ戦結果報告

2015年09月21日 | 日記
平成27年9月20日(日)
対 京都産業大学(わかさスタジアム京都)

1.(6)田頭(今治西・1)
2.(9)石濱(報徳学園・1)
3.(4)梅田(龍谷大付属平安・3)
4.(D)中村(崇)(北陸・3)
5.(7)山口(近江・3)
6.(5)北尾(鳴門・1)
7.(3)佐藤(玉野光南・2)
(H・3) 石井 (玉野光南・1)
8.(2)宮崎(敦賀気比・2)
9.(8)菅根(大阪桐蔭・1)
(H・8)吉田(夏)(東海大仰星・2)
 

P.菊池(八幡浜・4)
石川 (愛工大名電・1)
浜村 (出雲西・2)
石田 (東邦・2)
川瀬 (塔南・1)

菊池 5 0/3
石川 1
浜村 1/3
石田 0/3
川瀬 1 2/3


龍 谷 大 100 000 000 =1
京 産 大 003 001 300 =7



総評

1回に1番田頭の二塁打で出塁し3番梅田の内野ゴロの間に1点先制するもののその後続かず3回裏京都産業大学の攻撃で、本塁打などで3点失う。また6回にはタイムリーで1点、7回にはスクイズなどで3点失う。
打線が繋がらず、2連敗を喫した。
次は10月3日(土)ほっともっとフィールド神戸にて
大阪商業大学との試合は何としてでも勝たなければならない。

(井上 奈美)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一戦目の試合が全てだった (長年ファン)
2015-09-21 15:25:46
昨日、勝てる試合を延長の失策で敗れたことが尾を引いてしまって、何が何でもという焦りになった。

それにしても、過去に先発2本柱がいないという状況は記憶にないが、今年は2人目の先発がいない。
投手出身の山本監督が40人以上いる投手の中から先発二本柱を育てられなかったことは残念だ。

次の大商大戦は好投手岡田を打てば連勝も可能なだけに、何としても瀧中投手に頑張ってもらって
打線は何が何でも1点以上を取る攻撃で勝利し、優勝に望みをつないでほしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-21 19:26:54
やっぱり 上位チームには勝てないU+2935U+FE0F
京産のピッチャー打てんかったら なおさら岡田は打てんやろ!
春と一緒
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-21 22:46:54
初めてリーグ戦を観戦させていただきました。
2試合ともキャッチャーのリードの差で負けたと思います。
どんなに打っても、失点が多ければ負けるのが野球です。
勝利を目指すなら、日本人が得意とするスモールベースボールを目指すべきではないでしょうか。
返信する
Unknown (龍太)
2015-09-22 00:40:43
京産戦2試合目、終わってみれば 1-7 。
投手陣が踏ん張れないのと
試合終盤から野手の集中力切れなのか
エラーからの出塁を許し、そこから打たれて点を取られる場面が多い。
(1試合目もそうだったが…)
なにより失点が多すぎ。

次の試合までしばらく空きますが
それぞれ修正をして、商大戦にのぞんでほしいです。
私個人の意見ですが、
今日明日の練習OFFもどうかと思うのですが…

ほっともっとでの商大戦、楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-22 07:38:23
応援を見て普段の取組みが見えてきます。
団長の涙の意味を理解し取組みを変えないと勝利は難しいと思います。
野球は心の部分を大切にしないと不思議と強くなれない。
まさかオフとは思いませんでしたがおそらく自主性を試しておられるのでは…
チームが一つになる事を心から祈っております。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-22 09:46:45
試合観に行きましたが、1年生しかよく当たってる人はおりませんね。
3年生もう少し頑張ってください。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-22 10:56:26
春 あれだけ悔しい結果だったのに 秋優勝するきは あるのかな?下位のピッチャー打って 打撃 好調ー じゃないやろ!
京産打てんのに今の打撃陣では 岡田は打てん。ほんでなんでOFFなん!
返信する
Unknown (ファン)
2015-09-22 18:35:09
団長の涙、、、との投稿がありましてが、
私も同感です。スタンドにいた、控え選手
仲間を応援する気はあるのかU+2049U+FE0E
一体感がまるでない。プレーしている
選手を後押しして下さい。
選手のみなさん!悔し涙を流してくれる
団長を男にしてあげて下さい。
粘り強い龍谷野球 復活に期待します。
頑張れU+203CU+FE0E 龍谷大U+203CU+FE0F
返信する