見出し画像

今日の記憶を一言半句

ピザに行列・待つのも大変

地元で有名ピザ店や市内近隣飲食店がその場で焼成し提供することで、焼きたての本格オリジナルピザを味わうことが出来るイベントが、牛久シャトーを中心に隣接の近隣公園を会場にありました。

今回が5回目です。

 

11時半頃、散歩の途中に立ち寄ってみました。

冷たく強い風の昨日とは違い、今日は暖かく穏やかでイベント日和。

 

チラシに、今回のピザフェスタは、茨城県44市町村対抗「シン・いばらきメシ総選挙2024」の牛久予選を兼ねた開催だと書いてあり、それだけに腕に自慢のピザ店が16店舗参加です。

それぞれのキッチンカーに、どこも長蛇の列ができ、いつになったら焼きあがるのか待つのも大変でしょう。

 

その他にも市内飲食店が出店した焼き鳥、クレープなどの20数店舗も同様の行列でした。

 

これはピザフェスタのロゴですが、牛久市出身の二所ノ関親方(元横綱希瀬の里)によく似てますね。

JRひたち野うしく駅近くに二所ノ関部屋を構えたから、イラストを似せたのも、親方が郷土に力を貸しているのでしょう。

 

茨城県牛久市に新グルメが誕生!

ボリューム横綱級!その名も【ピザの里】

シカゴピザをモチーフに牛久市の新しいグルメとしてPRしています。

 

ステージでのダンスパフォーマンス、お笑いショーやマジックなど「食」以外もやっていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事