今日の記憶を一言半句

トンボの目玉は仮面ライダー!

アキアカネを見かけるようになった。

暑さはまだまだ続くだろうが、立秋が過ぎ季節は移り変わり始めている。

 

止っているトンボの様子を暫く観察。

 私が接近しているのを分かっているのか、時おり顔をロボットのような動きで、カクカクと左右や上下に動かす。

その顔が、子供が大好きな仮面ライダーの顔にそっくりなので可笑しくなった。

 少しばかりの風が吹くと、水平だった羽を垂直に立て、体が浮き上がらないように葉にしがみついている。

 

しばらくしゃがみ込んだままいたら私の肩にとまった。

それにしても、仮面ライダーの顔はトンボの顔を真似たのかな・・・?

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事