今日の記憶を一言半句

益子町のひまわり祭

日本屈指の規模を誇る広さで知られる栃木県芳賀郡益子町のひまわり祭りに行ってきました。

新型コロナ禍の影響もあるのか今年は半分の面積でしたが、東京ドーム1個分5haに約100万本が咲き誇り見事でした。

相変わらず猛暑日を示す35度まで上昇したが、そんな中でも多くの人たちは満開のひまわり畑が広がる中に入り見物していました。

平成21年から始まったから13年目になり、今では一つの夏の風物詩と言えるでしょう。

 

今年も新型コロナ禍でイベントや直販等はありませんでしたが、ひまわりの切り取りサービスがありハサミを貸してくれます。

 

ときおり頬を撫でて通り過ぎる風が気持ちよく感じた。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事