PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

すぐれもの・・・

2018-08-25 23:49:00 | すぐれもの

こんばんは。
今日は 暑かったね~
猛暑 戻ってきましたって感じ・・・
戻ってこなくてよかったんですけどね~
エアコン生活は 疲れますね~

ずいぶん前だけど
読売新聞の夕刊の「コスメ通」というコラムがあって
「乾燥対策には 美容オイルを・・・」
クナイプビオ・オイル』を紹介していたんです。
乳液に1.2滴混ぜて使うんですけどね・・・

私 乾燥肌で何も塗らないと カサカサになりやすかったのが
クナイプビオ・オイル 使ったら
潤いが戻った感じで 肌が柔らかくなったよ。 
保湿効果バッチリ・・・
お値段も 小 500円 大 1800円 で手軽でしょ・・・
夏も保湿は必要だから 使っているよ。
肌の乾燥 気にしてる人は 使ってみてください。
数滴で肌が変わるのが実感できますよ~



では お昼ご飯です(笑)
皿うどん 作りましたよ~
紅ショウガ どっさりのせて・・・
おいしゅうございました

 

おやつに また だんご買ってきたよ~~~
近くを通ると 寄ってしまうんです(笑)
みたらし団子に餡子入り 大好き
2本食べてしまいました
2本のみたらし団子は サービスで頂きましたよ

 

収穫・収穫
ナスも元気がないみたい・・・
暑さが戻ってきたせい?



晩ごはん
ちょっと 献立が少なかった
もう 1品ほしかったよ(笑)
シャケのソテーにしたんですけど・・・



生シャケ 塩こうじに漬けて ソテーにしたけど
小さいピーマン 肉詰めに・・・
ナスの煮つけ

 

わが家 よく食べるのかな?
これでは ちょっとさみしかったの(笑)
てんこ盛りのサラダがあってもよかったかな?
ハムのサラダ・・・
う~ん 難しいね 献立作り・・・
                           ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンマミーア 見てきちゃった~ | トップ | イワシの天婦羅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-08-26 11:24:37
全然少なくないと思います。
これでも、一般のお宅に比べたら
多いのではないですか?
しっかり食べて栄養まんてんですね。
こんにちは (うらら)
2018-08-26 14:30:47
充分だと思いますよ^ - ^
昔の一の膳のお膳に上がるくらいで充分だと言いますよね。
特に晩御飯は少なめがいいですよね〜なかなか難しいですが。
ざっと見た感じ700kcalくらいありますよね?
これは一人分ですよね?
それに主食も付きますよね〜
お野菜たっぷりで優秀な献立ですね^ - ^な
私も一食600kcalに抑えようと思うのですが、間食が多いんですねー。
なかなか痩せません!

今日も昨日同様暑いですね!
エアコン入れていても30度あります!
冬瓜を煮たので冷蔵庫にしまいました!37度の台所では腐りますね!
今夜はこれにおにぎりだけにして義姉達とコキアを見に行きます^ - ^
だんごいいですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-08-26 17:13:35
皿うどん! 最近ぜんぜん!食べてません、食べた~い。
しかし「だんご」大人買い!ですね~。(*^_^*)
お腹がぐ〜ぐ〜 (はるママ)
2018-08-27 15:50:45
こんにちは。

PAPAさんのブログ拝見してるといつもお腹が“グーグー”
今もお腹がなっています(笑)
普段はおやつ食べないのですが、後で何かちょっとつまもうかしら。。。

ちなみに、うちの夜ご飯はもっと品数少ないですよ〜。
PAPAさん宅の品数作ろうと思ったら、私何時間もキッチンから出れないと思います(;^ω^)
Toshiさん (PAPAさん)
2018-08-28 01:56:22
こんばんは。
そうですか?
少ない感じがしましたが・・・
やはり 我が夫婦は良く食べる二人なんですね~(*^-^*)
うららさん (PAPAさん)
2018-08-28 02:01:35
こんばんは。
お魚とピーマンの肉詰めは 二皿ありますがあとは一緒ですよ(笑)
ご飯 100グラムくらいかな?
後 お味噌汁ですよ。
お野菜はたっぷりと・・・いつもきにしていますよ。
そうなんです。
カロリー抑えるのは大変ですよね~

冬瓜の煮物食べたくて買ってきました~
おにぎりと食べたいと思いましたよ(*^-^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2018-08-28 02:03:24
こんばんは。
皿うどん 安価だったんですよ~
たまに食べると美味しですよね。

団子 孫達にも買ったのですが来なかったので 夫婦で頂きましたよ(*^-^*)
はるママさん (PAPAさん)
2018-08-28 02:06:23
こんばんは。
私 毎日おやつ 食べます。
食べないと痩せるんだろうなあ~
はるママさんは 食べないのですか?

私は お酒も飲むので作ってしまうんですね~
少ないほうが体にも良いと思います。
私 馬鹿みたいにキッチンにいますよ~
少し考えないといけないですね~(*^-^*)

コメントを投稿

すぐれもの」カテゴリの最新記事