PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暑いのに 揚げ物 頑張りました(笑)

2021-07-22 00:48:43 | いつもの日常

こんばんは
毎日暑いですね~

全く雨の気配すら感じず・・・
夕立  少しほしいなあ~(笑)

可愛い雲でしょ・・・



空を見ただけで「暑い」のがわかりますね。



夕方
「そら君」のお散歩
5時過ぎ・・・まだ まだ暑いけど・・・



元気に歩いてくれます。
今日は「甲斐君」いないね~(笑)



お昼ご飯
水沢風生うどん 割引シールです
つるつるッと美味しい・・・
暑い時は こんな一品 いいですね。
とろろ芋・天ぷら・色々あります(笑)



お昼寝
また ご主人様と一緒・・・(笑)
ご主人様「暑いよ~」ですって・・・



おやつ
飛騨のリンゴジュース
冷たくて美味しい・・・
リンゴゼリー 凍らせました
シャリシャリ感がたまりません・・・



晩ご飯
アジフライ と トウモロコシの天ぷら・にんにくの素揚げ
ナス田楽
サラダ・残り物たち(笑)



アジフライ
 ちょっと小さいけどふわふわでまいう~
 トウモロコシとインゲンの天麩羅
 ニンニクの素揚げ
暑いのに 頑張りました。
にんにくは 夏バテ防止用です
あら!お昼の天ぷらと一緒だわ・・・



ナス田楽
 細いナスだったので・・・
 柔らかくていい感じだったけど 田楽味噌が少し足らないかな?(笑)
シシトウの塩昆布和え
 辛いシシトウがあり びっくり
 ひーひーも暑い時はいいわ~(笑)



ちょっことサラダ(笑)
ナス・しめじのお味噌汁



「そら君」
ご主人様に「フェラリア」のお薬もらっています。
1か月に1回飲めばよいので 助かります。
「そら君」お薬飲んでくれないんですよ。
神経質なので匂いが嫌みたいで・・・
今回は 煮干しと一緒に混ぜて・・・
なんとか食べてくれたよ。
ほっとしました(笑)



私 今年は「冷え性」がひどくて・・・
エアコン入れると 身体が冷えてしまって 夜になると怠くて怠くて・・・
晩ご飯の時に少し使います。
後は 扇風機でご主人様 我慢してくれています。
今年は 暑いのに・・・
ありがとう・・・です

明日はちょっとお出かけ・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間に一度の贅沢です(笑) | トップ | 今夜は手抜きですよ(笑) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-07-22 05:38:45
雲可愛いですね

ランチの水沢風うどん美味しそう〜
私?水沢うどん大好きです

晩ご飯、アジフライにコーンの天ぷら
そして茄子の田楽どれも美味しそう〜

そら君、ご主人様にピッタリ、安心しきって
ますね

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-07-22 07:31:48
私は今年は除湿にしています。
快適です。
寝ているときもずーっと除湿です。
茄子の田楽、おいしそうですね。
私も今夜は味噌で食べようかな?
夏の空と雲、素敵ですよね。
写真で見ているだけだったら涼しげですよ^^
返信する
Unknown (モカママ)
2021-07-22 09:08:33
おはようございます

この時期は夕方5時でも
地面が暑いですよね

暑いよって・・・
そら君のお口が言っています

暑くても
こうしてくっついて来るのよね
我が家もそうです
これが溜まらなく癒されますね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-07-22 10:59:46
暑いですね
口から出るのはこの言葉ばかり、まだこれからなのに
そら君「びとっ」とくっついてくると可愛いけど暑いね(汗)

茄子の田楽美味しそうです
お味噌と油とよく合いますから
しかーーし、PAPAさんさん偉いわ
この暑さでは天ぷらする気になりませんよ
天ぷらだけじゃなくほかにもいっぱい作って凄いです
返信する
暑いですね(^^; (きっしぃ)
2021-07-22 16:35:34
我が家も鯵フライでした。
って、私は買ったものですけど(笑)
暑いのに揚げ物やら
いっぱい用意されて偉いです(^^)/

冷え性は辛いです。
優しいご主人で有り難いですね
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2021-07-23 11:34:50
可愛い雲でしょ・・・
私も雲を撮って驚きましたよ。

水沢うどん風 つるつるおいしかった~
暑い時は 冷たいうどんいいですね。
また 食べたいです。

アジフライ 主人が好きなので頑張りましたよ。
トウモロコシもたくさんありますから(笑)

そら君 主人がすきなんですね~
いつもくっついていますよ(笑)

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-07-23 11:37:39
こんにちは
除湿ですか?
除湿も寒いですよ(笑)

ナス田楽 美味しかった~
また食べたいですよ。
田楽味噌 多めがいいですね(笑)

夏の空と雲 見てると楽しいですね。
可愛くてこの空は 暑さ感じませんね。
今日は 曇り空ですね(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2021-07-23 11:39:49
こんにちは
そうなんです。
5時過ぎまで暑いですよね。
お散歩の時間が難しいですね。
暑くて可愛そうだったかしら?(笑)

主人には くっついていますね。
見てると可愛くて 癒されますよね~(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-07-23 11:44:15
こんにちは
そうそう暑い!という言葉しか出できませんね(笑)

そら君 くっついて・・・可愛いけど暑いよね。
主人が大好きみたいです。

ナス田楽美味しいよ。
田楽味噌 多めがいいです(笑)

暑いけど天ぷら簡単でいいですよ。
揚げてる間に洗い物とか 色々できるし(笑)
私 天ぷら揚げてる時は さわりませんから・・・
いつも色々作っていますね。
また 反省中ですよ(笑)
最近 おつまみも欲しくてね~(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-07-23 11:47:02
こんにちは
アジフライ 一緒でしたね。
気が合いましたね(笑)
揚げ物 それほど苦にはならないんですけど・・・
簡単ですから それに好きだし(笑)
田楽も美味しかったよ。

冷え性 今年は酷いです。
主人には感謝ですね~
色々ご心配ありがとうございました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事