PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ふう~あわただしい一日でした。

2020-06-29 23:57:47 | いつもの日常

こんばんは。
良いお天気になり 青空 うれしかったなあ~
お布団干して お洗濯いっぱ~いしました(笑)

ちょっと雲が多いけどね



風もあったから 洗濯物もかわいたよ。



「そら君」お庭でお花に水をあげてるときに 邪魔して水がかかったら
即 ソファーで毛布かぶってねてしまったよ
面白くて大笑いしました。
この蒸し暑いのにね~



長男に送る荷物ができましたよ。
トマト・ナス・きゅうり があるので「クール便」で送ろうとしたら
コンビニでは遅れないのね~
知らなかった~
クロネコさんに電話して 取りに来てもらいましたよ。
2時から4時の間 にお願いしたら



娘孫姫2号が「お熱がでたので迎えお願いします」と 保育園から電話
お昼寝から起きたら 37度6分なんだって・・・
クロネコさんは まだ来ないし
お布団も干したままだし・・・
どうしよう・・・と大慌て
出かける用意してると クロネコさんが来てくれたよ。
良かった~

保育園に慌てていったら 保母さんが困った顔して 抱っこしていてくれたよ。
ご機嫌が悪いから 抱っこだったんだね。
38度6分までお熱あがって・・・
娘や婿殿に電話しても つながらない・・・

帰り こども病院寄りましたよ。
ご主人様に 保険証やら 診察券の番号聞いて
お熱あるものの 元気なんですけど・・・

のどが赤いから「風邪」でしょう・・・
鼻水も咳も出ないから 熱冷ましだけもらって帰宅



わが家でヨーグルト食べ ご主人様と遊び始めて
どうやら「熱中症」のような気がするなあ~
飲み物欲しがっていたから・・・

私 ほかに用事もあって
「そら君」のお散歩して またお出かけ・・・

娘とサイゼリアで待ち合わせして 晩ご飯です
お姉ちゃん孫 しっかりしましたね。
病院は教えてくれるし 妹のご機嫌もとってくれる
とっても助かりましたよ

サイゼリアでお腹が空いたのでしょう
よく食べましたよ。
コーンスープ 完食
お子様ミートソース完食



ぶどうジュース 飲んでこのお顔・・・(笑)

 

私達は いつもの定番(笑)



娘 ステーキ
私 チキンとチョリソーのセット
ご主人様 焼肉だった?
よく食べました



デザートまでいただきました。
イチゴのパンナコッタ 唯一 妹孫姫の食べられるデザートでした。
小麦粉 使っていないのね~



お姉ちゃん孫は しっかりプリン もいただきました(笑)
妹 心配して疲れたのもあるのかな?
婆に色々教えてくれてありがとうね
目が二重になって かわいいお目目になったよ。



ふう~忙しい日でしたが 娘孫姫達にも会えてよかった。
娘孫姫2号 早く良くなるとよいなあ~
明日は 偶然 婿殿がお休みで 娘仕事に行けるらしい・・・
私も 色々覚えてよかったと思います。

明日 ちょっとお出かけしてきますね。
十分気を付けて行ってきますね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ~よく降りました。と ... | トップ | 帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-06-30 06:24:03
お疲れ様でした。
早く元気になりますように!
お姉ちゃん、とってもしっかりされて偉いわ~
妹のこと心配だったのでしょうね。

気を付けてお出かけください。
明日からもう7月!
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-06-30 08:21:21
大変でしたね。
お出掛け前、お疲れをリセットしてね。
お婿さんがお休みで良かったね。
くちこも、東京の孫守りでは、時々、小児科に連れて行ってましたよ。
慣れないから、緊張したなあ。

気をつけて行ってきてください。
お出掛け、どうされるのかなと思っていましたよ。
返信する
おはようございます (kumi)
2020-06-30 08:46:21
ほんと、忙しい一日でしたね
でもみんなで食事、楽しそうだな~
外食は、PAPAさんの休憩にもなって良かったですね

今日はこちらは雨ですが
お出かけなんですね、楽しんできてくださいね
返信する
ドッキリです。 (koutoku)
2020-06-30 09:21:18
我が家も ありましたよ、
保育園から娘経由で、電話が掛かって来きました。

もう!何を置いても 緊急事態発生です。
保育園へ 飛んで行きました。

症状によって「医院」へ連れて行きましたね。
団地の中に掛り付けで、園の担当医の「小児科」が有るので、
保険証も診察券も無しで後でも、診てくれましたね。

仕事中の娘(孫の親)も心配してるだろうし、メールで報告してましたね。

しかし、じじばばが対応できる家は良いですが、出来ない家で、
夫婦フルタイムで遠い場所の勤務の人はどうするのでしょうかね?。
泣きたくなるでしょうね。(-_-;)

兎にも角にも、軽い「風邪」で やれやれですね。お大事に。

で、今日はチョット!お出掛け?、
どこじゃろうか?、睡蓮の咲く 雨に似合う場所かな?。
お気を付けて、行ってらっしゃ~い!。(-_-;)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-30 16:38:01
忙しい1日でしたねお疲れさまでした
お医者さんにも行って酷くならなくて良かったです
近くにご両親が見えるといざという時助かります娘さんも安心して働けますね

あれっ?
PAPAさん今日はアルコール無し?
それどころじゃなかったかな?(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2020-06-30 17:40:42
食べ物にアレルギーのあるお孫さんを預かるって、大変ですね
お疲れさまでした

長男さんへの荷造り。
親心(祖母心)があふれてますね
長男家族さん。大喜びで受け取られると思いますよ

お出j掛けですか。。
お天気はどうなのかな。。
こちらは大雨ですよ。気を付けて。。。
返信する
大変でしたね。 (きっしぃ)
2020-07-01 14:38:01
お孫ちゃんの急な発熱。
すぐに駆け付ける人がいて良かったです。
暑いから熱中症かもしれませんね(^^;
早く熱がさがって元気になりますように。

お姉ちゃん、シッカリ者で助かりますね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (レオ)
2020-07-01 20:56:38
妹孫姫ちゃん、軽い風邪でしたか。
夏風邪は大変ですね。

PAPAさんも大変でしたね。
お疲れ様でした。


返信する
Unknown (ソフィー)
2020-07-01 21:06:30
お孫さん 元気回復よかったですね
天候が不順ですから からだもいうこときかなくなるのでしょう
お大事になさってください
返信する
Unknown (あきばば)
2020-07-01 23:14:36
お出かけいかがでしたか??
クール便は営業所に持って行きます。普通のも持って行きます。取りにもいきます。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事