PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

休暇村 奥武蔵

2014-12-05 22:55:42 | 旅行記

こんばんは。
今度は 宿泊したお宿のことをかきますね。


昨日も 写真だしましたが 休暇村 奥武蔵です。
2日目は お天気最高  快晴ですよ
風は 冷たかったけどね。



朝 お部屋から 撮ってみましたよ
お天気がよいのは 気持ちいいですね



宿泊したお部屋ですよ。
マッサージ機もありました。
また 遊びにきたいお部屋ですよ。



このサイダー美味しかったんですよ
メイプルの味がとっても良くて 甘くなくて サイダーは甘いという観念がなくなりましたよ
300円 ちょっと高いかな・・・ でも これは お勧めよ
また 飲みたいなあ~
秩父って カエデの木が多いのかな?



まず 休暇村の夕飯から・・・
お品書きです。



季節のお造り 5点盛り   豪華でしょ・・



オープンキッチンになっていて 揚げ物などは バイキングになっています。
カキフライ・あんこうのから揚げ   やわらかくて美味しかったよ



和牛のステーキ   ホタテの季節のスープ
ステーキ もっと食べたかったな~ お代りはありませんよね(笑)



後 お鍋のバイキングだったんだけど これは ちょっと無理があるかな?と・・・
お野菜・お肉・お魚・お豆腐 なんでもあるんですが
混雑がすごい・・・
少し 待ってから取りにいきましたよ。
スープも トマト味・お醤油・お味噌・豆乳 と4種類あって おもしろくていいかな?とも思ったのですが・・・

トッピングも 温泉卵・チーズ・トウモロコシ・ネギ・など 楽しめました。
御主人様  お醤油  私は 豆乳 を選びましたよ。
お鍋 写真撮るの忘れてしまいましたよ(笑)
御主人様が 最後に選んだラーメン
 美味しかったなあ~
私は ご飯と温泉卵を選んで・・・
もう お腹いっぱいになるまで 食べてしまいましたよ
ビールも 美味しかったです



デザートもバイキング  
結構 休暇村もいいでしょ・・・

ただ 温泉ではないんですよね~
でも 施設が広くて のんびりできる所だと思いますよ。

朝ごはんもバイキングですよ。
昨夜 食べ過ぎたので おかゆ・大根おろしなど 胃にやさしい食事をメインにしました。



今日は お天気に恵まれました。
秩父の夜祭(?) これから 見に行きますよ。

秩父神社の厳かさには 驚きました
お祭りを中心に書きますので また見てくださいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥秩父 三峯神社に行って来... | トップ | 秩父夜祭 宵宮 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもいい (ぐり)
2014-12-05 23:29:24
お宿だったんですね
よかったですね
どこかで秩父の夜祭に行かれたと拝見していました
続き楽しみですね
返信する
Unknown (おばさん)
2014-12-05 23:54:53
お天気が回復して早速
ご利益がありましたね
「白い」「氣守」を頂き勇気・元気・やる気が
十分行きわたりまた頑張れますね
休暇村って利用したことありませんが
なかなか素敵だわ
食事内容も豊富でしかも美味しそう
夜祭の様子も楽しみにしています

返信する
良い感じのお部屋ですね (くちかずこ)
2014-12-06 08:07:06
↓にもコメントしましたよ。
そして、これから後の報告も楽しみにしています。
長くなっても良いので是非じっくりお願いします!
行きたい行きたい!!!

そして、美味しいものをたっぷり食べるには一歳でも若いうちだなあと実感しています。
ま、今でも相当食べているくちこですが。
体のことをかんがえると、ね。

同じ所に通うからこそできる、丁寧な旅ですね。。。
返信する
凄~い!。 (koutoku)
2014-12-06 17:28:01
何がって! 部屋の中に「マッサージチェア」が有るなんて。
爺さん!なら、一晩!これで寝ま~す。(笑)

(お造り)も上品に盛りつけて有りますね~!。

で!「休暇村」と言うんですか、ゆっくり泊って見たいです。(ー_ー)!!
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-07 13:17:28
休暇村だときっとお値段もそんなに高くないのですね。
好きなものを選んで食べられていいですね。

かえでサイダー?
初めて見ました。
返信する
Unknown (のんき)
2014-12-07 13:57:32
毎度のことながら、↓ まとめ読み。まとめコメントですみません。

PAPAさんのブログで、あちこちの休暇村の紹介があって、参考になります。ただ、まだ、一度も宿泊どころか、行ったことがありません。
公共の宿とは思えないような、豪華な食事ですね

お天気もよくなって、最高の旅になりそう。。
この後のブログも、楽しみにしていますね
返信する
Unknown (Toshi)
2014-12-07 21:10:39
美味しそうなお料理の
お宿ですね。
この日は晴れて気持ちが
良さそうですね~。
夜祭も見て来られたのですね。
楽しみです。
返信する
Unknown (Yochiko)
2014-12-08 17:33:13
美味しそうなお料理いっぱいですね~

それに カエデ樹液のサイダーに興味しんしんです


旅日記をみると 行きたくなります~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事