PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

秋? と晩ごはん(笑)

2019-09-12 23:57:54 | いつもの日常

こんばんは。
今日は 涼しい・・・
湿度がないから からりとしてるんだね。
秋になったのかしら?
こんな季節が良いなあ~
明日は 中秋の名月ですよ。

ちょっと雲が多いかな?





そら君 リード付けないとご機嫌
何処に行くかわからないので 目が離せないけど・・・



お散歩 2日目
元気に歩くようになったけど
私の周りにいるので 危なくて・・・(笑)

 

シュウメイギク もう咲くね。
この花が咲くと「秋が来た!」と思います。
落花生のお花?
こんなだっけ?
このお花が地中に入って実をつけるんだよね。
不思議・・・(笑)

 

koutokuさん そうなんです
しぶ柿だけど いつもたわわに身をつけて絵になる木だったんですけどね~



おやつ
娘が「お礼」に買ってくれましたよ(笑)
ご主人様 大好物です。

 

晩ごはん
ラム肉 焼きました。



買い物行ったら「ラム肉食べたいと・・・」ご主人様(笑)
柔らかくて 美味しいお肉でした。
残り物集めて煮物にしましたよ。
竹輪が美味しい・・・

 

残り物 ギョウザの皮でピザ
これでも ピザ食べた気になりますよ(笑)
蒸したカボチャのせて・・・
おいしいかぼちゃもこれで終わり・・・
また おいしいかぼちゃに会えると良いなあ~

 

豆乳豆腐
お味噌汁 美味しくなりましたね
今夜のビール
「金麦」にも co-opの文字が(笑)

 

今夜は寒いぐらいになりましたよ。
気温差 気をつけないと風邪をひきます。
体調崩さぬように・・・

台風15号の被害
いつもソラマメをくれる「従姉妹」と連絡がとれません
電話も携帯もつながらない・・・
近くなのに電波障害なんです。
停電をしているみたいで 復旧もまだ・・・
明日で5日めになりますね。
早く 日常の生活に戻れますように・・・
祈らずにはいられません・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                 ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘宅 停電解消しましたよ。 | トップ | 「そら君」 と 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2019-09-13 04:05:23
連日、千葉の台風被害が放送されています
すさまじい被害ですね
娘さんのところに電気が通って良かったです
お孫ちゃんたちも元気で良かったです
従姉妹さんのところは、心配ですね
不自由な生活が長く続いているので
かなり苦労されていることと思います
体調の面も心配です
一刻でも早く、完全復旧するときが
来ることを願います
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-09-13 09:33:40
美味しそうな「お八つ」
気の利く娘さんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ~ やっぱりPAPAさん宅の食卓は最高です(^^♪
餃子の皮のピザ、、、私も たまーに作ります
返信する
5日間も・・・。 (きっしぃ)
2019-09-13 09:39:58
停電が続く地域の皆さんは
ご苦労が多い事と思います。
スマホが繋がらないと不安で心配がつのりますね。

餃子のピザ、私も好きです(#^^#)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-09-13 10:48:19
停電・断水の復旧が長引いて大変
少し涼しくなって熱中症は回避されそうですね

ぽっきり折れた柿の木
毎年たわわに生ってるの見てましたから
この木も復活するのに何年かかるんでしょう

そら君散歩の楽しさ分かってきたのかな?
リード無しは怖いね、大きな音がすると
ビックリしちゃうからね
尻尾が可愛すぎて萌え萌え~
返信する
そうでしたか。(-_-;) (koutoku)
2019-09-13 17:14:57
やはり あの「柿の木」でしたか。
昨年の「ブログ」を探して見たら、
(2018.9.28)に(今年は裏作の様で 柿の実が少ない)と書かれています。
ならば今年は「表」で、たくさんの実を付けたでしょうにね。残念!。(-_-;)
返信する
こんにちは (くみ)
2019-09-13 17:31:25
そら君、いたずらっぽいお顔してますね~可愛い可愛い

晩御飯、品数多く、色とりどり、ヘルシーだし、言うことなしですね
私はマンネリメニューばかり、なんかやる気出ないんですよ~
返信する
停電の方々、お気の毒です (くちかずこ)
2019-09-13 21:47:10
復旧がどんどん長引いていますね。
くちサメは、明日、蓄電池の説明会に行く予定です。
我が家はソーラーなので、蓄電池があれば」災害用にも使えますが、お値段がねえ・・・

今年は、サメ畑がゴーヤもオクラもダメでした。
カボチャは、4,5個です。
今日が名月ですが、明日、お団子予定ですよ。
お月見だけしました。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-09-13 22:25:53
妹さん心配ですよね。
そらくん、胴輪がいやなのでしょうかねーー
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2019-09-14 02:14:07
こんばんは
千葉の被害 ほんと凄い・・・
台風15号 恐ろしいね。

娘孫姫達 停電の回復 お熱が下がって安堵していますよ。
そうなんです。「従姉妹」と連絡が取れなくて・・・
もう5日目です。
早く完全復旧してほしいですね(*^-^*)
返信する
Cinnamonさん (PAPAさん)
2019-09-14 02:16:22
こんばんは
美味しいロールケーキでした。
食べるのを楽しみにしていましたよ(笑)

また 作り過ぎましたね。
ギョウザの皮のピザは美味しいね。
私 大好きです(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事