PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

晩ご飯 遅くなりました(笑)

2020-07-16 23:58:14 | いつもの日常

こんばんは。
今日も雲が多く雨は降らなかったけど 肌寒い日でしたね~
もう8月だというのに こんなお天気でよいのかな?



「そら君」
近所の仲の良いお友達が「お散歩連れていくよ」って言ってくれたのに
野良ちゃんと遊びたくて動かないよ~
私の顔みたりして お散歩行きませんわ~



おやつ
北海道の「雪鶴」
娘が大好きで 見つけると買うのですが
「ハスカップ味」にしたら怒られた
普通の味がよいよ~だって・・・
「そごう」でいろんな種類があったんです。
私は好き「ハスカップ」(笑)



昨日 カインズの産直でお買い物
キャベツが130円は安価でしょう・・・
メロン 初めて見たんだけど 美味しいのかな?
モロヘイヤ 固いよ・・・・
もう 旬は過ぎたのかしら?



お昼ご飯
皿うどん
麺が細くてシャキシャキ たまには食べたいね



ご近所さんからの頂きもの
白ナス 大きくてびっくり・・・
どうやって食べるの?
調べないといけないね。
きゅうり また たたききゅうりだわ(笑)
お兄ちゃん孫 気に入ったみたいだから・・・



晩ご飯
また 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 見て「豚キャベツロール」
簡単でよいと思いましたよ。



キャベツロール 巻いたキャベツがとっても美味しいです。
いっぱい盛り付けすぎですね~
ロールキャベツ リメイク トマトグラタン
チーズが焦げてしまって・・・味は良いよ~(笑)



ご主人様 鯖缶食べたいと・・・
玉ねぎに載せただけ・・・
これが一番美味しいと・・・(笑)
酢トマト(寿司酢 と トマト)
きゅうりの糠漬け



今夜も「金麦ゴールド」飲みやすいね
ほっこり味噌汁 モロヘイヤ入れましたよ。



ウオーキング 2日ぶりに行ってきました。
この間より とっても体は楽だったよ。
タイムは悪いけど・・・(笑)
1.2キロ 3周  3.6キロ 30分  トータル 7920歩

ウオーキングの後も動けるし 2日目で慣れたかな(笑)

ウオーキングの後 そら君のお散歩に行ったら
あちこちでひっかかりおしゃべりばかり(大笑)
いつも誰にも会わないのに・・・・
4回も立ち話だよ。
ご主人様 ごめんなさい。
晩ご飯が遅くなりました

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオちゃんの命日・・・ | トップ | 夜中に探し物 と 晩ご飯(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-07-17 06:38:42
モロヘイヤの地物はこれからですよね。
苗が売っていました。
買おうかなと思ったけどやめました。
実家からこれからたぶん夏野菜が届くと思いますので^^
最近気温のせいと日照時間の無さでお野菜が高くなっていますね。

ご馳走がいっぱいですね!
どれもおいしそう。
焦げたチーズもかりっとしておいしいでしょう!
皿うどん、今日はリンガーハットで皿うどんかな?^^

ウオーキングにそら君のお散歩と、PAPAさん、良く歩かれますね。
脱帽!
返信する
モロヘイヤ (ぐり)
2020-07-17 07:56:09
おいしいですよ
今が時期です
さきの柔らかいところだけ
収穫するレ葉おいしいですよ
30分で8000近く立派なものです
返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-07-17 08:46:42
皿うどん、パリパリの細めんが美味しいですよね。
たまに無性に食べたくなりますよ(^^)

サバ缶と玉ねぎスライス、単純ですが美味しいです。
我が家もサラサラサラダと名付け
二人で美味しく食べています(笑)

ロールキャベツじゃなくて
キャベツロール!
簡単にできて美味しそうです(^^)
返信する
食べたいね~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-07-17 09:31:33
「皿うどん」って、たまに食べたくなりますね。
何か、食事と言うよりも 新鮮味のある?中間食に思えます。(*^_^*)
しかし、皿数も多くて 手の込んだ料理が多いです。
我が婆さん!に見せてやりたいです。(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-07-17 11:17:09
鯖缶とスライス玉ねぎ
PAPAさんに教えてもらって父ちゃんも大好きになりました
血圧高いし血管ボロボロ予防に食べてますよ

私は金麦!
papaさんの所で見てるうちに試しに飲んだら
あっさりと美味しい
プレミアムモルツから変わりました
父ちゃんには「どの道飲むんかい」って言われてます(笑)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-07-17 15:59:44
こんにちは。
モロヘイヤ これからですか?
ちょっと固くて私もゆで方が悪かったのかな?
安価で食べたかったんです(笑)
そうそうお野菜高くなっていますよね。

ご馳走ですか?
遅くなって大慌てで作りましたよ。
チーズ溶けて焦げてもグーですね(笑)

リンガーハットの皿うどん 美味しいね。
私も最近食べてないなあ~

そら君のお散歩は必ず行くので、いつも1時間くらい歩いているかな?
ゆっくりのんびりですけど・・・(*^_^*)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-07-17 16:00:42
北海道のお菓子、、、私よりPAPAさんの方が
詳しい感じがします(*^-^*)

トマトグラタン! すご~く美味しそうです♬
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2020-07-17 16:01:52
こんにちは。
モロヘイヤ おいしいよね。
今が時期なんですね~
私のゆで方が悪かったようです。
柔らかいところだけお浸しにしたんですけど・・・

すいません トータルで8000歩近くですよ。
ブログ 直しておきましたよ(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2020-07-17 16:05:49
こんにちは。
そうそう皿うどん 細めんが美味しいよね。
たまに食べたくなりますね~

鯖缶と玉ねぎスライス 単純だけど美味しいです。
さらさらサラダ よいネーミングですね。
わがやもそうしましょう(笑)

ロールキャベツではなく「キャベツロール」わかりにくいけど 簡単でいいですよ。
是非 お試しを・・・(*^_^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2020-07-17 16:08:06
こんにちは。
皿うどん 食べたくなりますね~
そうそう中間食ってかんじですよね~

忙しくて大慌てで作った晩ご飯でした(笑)
皿数だけ多いんですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事