PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

箱根三社参り

2014-05-27 00:57:04 | 旅行記

23日は 箱根湯の花ホテル に宿泊しました。
晩ごはんの紹介をしたいと思います。
お刺身がもう少しあってもいいのに・・・・って感じでしたが
美味しく頂きました。
私  ビール2杯ほど頂きましたが とっても美味しゅうございました
やっと ビールが美味しく感じるようなったみたいです。

Img_1189_2Img_1192Img_1193Img_1194Img_1195Img_1196Img_1197Img_1200

24日朝ごはんです。ブルガリアヨーグルトには 笑いましたが美味しゅう頂きました
美味しい味の干物が隣にありましたよ。

Img_1201

プリンス系のホテルでしたが 温泉は濁り湯でお部屋も落ち着いた和室で
お食事も 別のお部屋で頂きましたが 良かったですよ。
バイキング形式のお食事が多い中 和食をゆっくり頂くのも良い物だと思いました。
また 伺いたいホテルでしたよ

箱根神社 私の大好きなパワースポットです。
1200年もの歴史がある神社なんだって・・・・今回お勉強しましたよ(*^。^*)

正参道 ・・・・湖畔沿いの道から本堂へと続く石段です。
ここ歩くの大好きなんですよ

Img_0832

ご本殿です。壮言な感じがして シャンと背筋が伸びました。

Img_0834

龍のモチーフが美しい手水舎  ここでお浄めをして 九頭竜神社新宮へ・・・
これが 龍神水ですね。

Img_0840

龍神水で有名な九頭竜神社新宮です。
何回か 箱根神社は来てるのですが この神社知らなかったんだよね。

Img_0841

芦ノ湖の入り口にある 平和の鳥居 です。
初めて行きましたが 鳥居の大きさに驚きました。
こんなに お天気はよいのに 富士山は雲の中でした。がっかり・・・・

Img_0853

山のホテルと箱根神社は 5分とかからない場所にあるので
車は 箱根神社に置いて 山のホテルへ・・・
ここは 箱根に来ると必ず寄る場所です

Img_1236

芦ノ湖に面したカフェ   サロン・ド・テ ロザージュです。  
雰囲気が好きなんですね。
テラス席はいっぱいで 室内席になりましたが 眺めは良い席でした。

Img_1229

パティシエが目の前で デザートを仕上げてくれます。
贅沢な時間をすごしました
上は 主人が注文した 熱々アップルパイ・下は私の注文した木苺のフロマージュ

              Img_1232
Img_1231

山のホテルとつつじ
残念ながら 見頃は終わっていましたが まだまだきれいでしたよ。

Img_0858

本当はここに富士山が見えるらしい・・・・残念

Img_0856

山のホテルで 屋台が・・・
お土産 消費税5%のままで売っていました。
ここで 買えばよかった

Img_0869

シャクナゲも時期が終わったかな・・・
こんなに綺麗に咲いてるのもありました。

Img_0859_2


お昼は ススキの草原の近くにある 福風(ふくふう)さんで
真鯛のヅケとろろのセット

Img_1256

私は お蕎麦ととろろご飯のセットを頂きました。
福風さんのとろろの濃さはすごいんですよ。まったり美味しい・・・・
いつも ここは寄りますよ。

Img_1255

ここから 三社の最後の箱根本宮へ・・・
芦ノ湖の東側にあるレジャースポット箱根園から 駒ヶ岳ロープウエイで登ります。
頂上は 霧で何も見えません・・・・

Img_1260

箱根本宮です。
霧がすごくて 遭難するかもしれない状況になり 大慌て・・・
霧の中から 現れたんですよ。箱根本宮神社が ・・・
さすが 霊場・箱根本宮神社です。
無事 御朱印も頂きました。

Img_1261

本当は 散策が楽しめるのにね。

Img_1262

こんなご案内もありました。

        Img_1265

金時山と同じように トレッキングでは有名な所なんです。
大涌谷まで トレッキングできるんですね。
次は ここに挑戦してみようと主人と話しました。

        Img_1264_3



ガラス館・美術館も行かないなんて 初めてだけど
また違った箱根を楽しむことが出来ました。
これも 長男夫婦のおかげですね。
次は 駒ヶ岳・箱根旧街道歩きもしてみたいです。
まだまだ 楽しめそうです。 箱根 大好きですよ
御朱印も3個集まりました。
近いのに中々行けない箱根なんですけど・・・・

最後に 箱根神社の境内にある 安産杉 お参りしてきました。

Img_0837

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時山登山 | トップ | ウイルス性味覚障害 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根をだいぶ堪能されたようですね。 (Toshi)
2014-05-27 07:49:34
ホテルのお食事も、湖畔のおしゃれな
テラスのデザートも美味しそうですね。
ツツジ、見頃は終わったと言いながら
それでもまだまだきれいですね。
シャクナゲもきれいです。
木々の緑も濃く本当にきれいです。
ごしゅっくりと楽しんで来られたようで
良かったですね。
なんですって~!、ホテルで(ビール2杯)、病み... (koutoku)
2014-05-27 14:26:56
しかし!料理「写真」連結で、豪華で美味しそうです。 満足しましたか?。(*^_^*)

(千メートル)級の山ですから、夏に行くと気持ちがエエでしょうね。

で!「安産杉」ですか、安産ですくすく育つ!(杉の子)から来てるのかな?。(*^_^*)
やっとビールが美味しく戴けるようになられたんで... (Yochiko)
2014-05-27 14:45:57
5時間という長時間の登山もされて
お疲れになったでしょうが
元気になられた証拠かな?
良かったですね(*´∀`*)ノ


親孝行なステキな子供さんをお持ちですね


おいしそうな料理に綺麗な景色に
いい旅でしたね

toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-05-28 00:10:13
新緑の箱根楽しんできましたよ。
いつも行かない所ばかり 歩いてきました。
また 箱根の良さ 新発見したようです。
koutokuさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-05-28 00:13:38
病み上がりでビール飲んできました。
まだ味覚障害よくならないのですが
ホテルでは 美味しく頂くことができました。
きっと 山登りの後の爽快感からだったのでしょう・・・
安産杉 いっぱいお願いしてきました(笑)
Yochikoさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-05-28 00:17:29
まだ 味覚障害は良くなっていないのですが
ホテルでは 美味しく頂くことができました。

私は良い子供達持って幸せだと思ってますよ。
感謝しなくてはいけませんね。
箱根の良さ 再発見の旅でしたよ。
山のホテルのデザートがステキですね。 (あきばば)
2014-05-28 22:21:35
安産杉のおかげがありますように。
あきばばさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-05-28 22:58:18
安産杉のご利益がありますように 祈っていますよ。
親は いくつになっても 子どものことが心配なんですね。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事