合気道 明龍館 吹上同好会 Aikido MEIRYUKAN Fukiage

埼玉県北部の吹上で合気道の稽古を行っています。

早いものでもう来月は師走です・・・11/25吹上

2023年11月26日 | プロフィール

ふと気づけばもう来月は12月、一週間後は師走です。

早いもので、ついこの前素振り2023回で新年明けたとおもったら、もう次回企画を考えなくてはならない時期になりました。さあ、来年は何をやりましょうかね。

正月に酔いに任せて大それた目標をぶち上げましたが、怪我や故障ですっかり空振り。来年はリベンジの年になるのか?はたまた新たな目標をかかげるのか??

 

吹上の皆さんは着々と地力を上げてきて、特に中高生の実力の向上は目覚ましいものがありました。このまま着実に伸びていって欲しいものです。やはり中高生クラスが効いているのかもしれません。

少年部についても人数こそ寂しいものの、その分いい稽古ができているのではないでしょうか?

一般部もシニアの皆さんは有段審査を徐々に進めており、ゆっくりとではありますが次のレベルに向けて前進しています。

初心者の方も今回審査を受けられますので、合格すれば晴れて初心者から初級者になります。自動車で言えば教習所を卒業して自分で公道を走れるようになる訳です。ぜひ良いドライブができるようう今回の初級審査は頑張ってほしいと思っています。

そして今年最後の稽古日はクリスマス会/納会があります。

審査を受ける方は審査で、受けない方は稽古で発散して楽しく過ごしましょう!!

 

齋藤

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿