陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

えびの大会!

2014年03月02日 | 活動状況

 この試合は、女子チームとして最後の試合です。宮崎県での大会のため、対戦チームの実力はわかりませんが、1つでも多く勝って笑顔で終わりたい。予選はHチームに21-10、21-10で勝利。Tチームに21-12、21-13で勝利しました。どちらのチームも良く拾いますが、陵南のサーブ、アタック頑張りました。予選1位通過で1位グループのトーナメントへ進出です。緊張感からか、5年生の動きが今一つ悪いようでした。トスも若干乱れてます。午後から抽選で対戦相手を決めますが、キャプテンのKちゃん強いところを引きました。まぁ、どこと対戦しても実力は分からないので、がんばるっきゃないです。・・・が、強いというより上手い相手でした。15-21、15-21で終了です。みんな頑張っていましたが、リードされると意気消沈してしまいました。それにともない動きが悪くなりました。最後の試合全力を出してもらいたかったです。5年生も6年生との最後の試合、もっと奮闘してほしかった。最後は、6年生も涙しながらのあいさつです。育成会もウルウルになりました。みんなそれぞれ小学校生活最後の試合ということで、込み上げる思いがあったと思います。入団したばかりのKちゃん・Rちゃんも涙しています。親とすれば、涙を見られまいとAパパとともにその場から去ります・・・。感受性豊かな女子チーム、気持ちのズレが生じた時は、ずるずると負けたりしました。闘志が一致したときは、実力以上のものを発揮し主催大会でも優勝してくれました。女子チームで優勝3回です。本当に頑張ってくれました。最後まで感動をありがとう!

Dsc_0566


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (くわさん)
2014-03-18 21:14:39
お疲れ様です。
熊本県の金剛ジュニアバレーボールクラブの
保護者です。
子供達が一生懸命バレーボールを追っかけてる
姿は、良いですね♪
今年卒業の六年生にも、感動を沢山貰いました!
今度は、新チームでの綾南バレーボールさんとの対戦を楽しみにしてます♪♪
返信する
陵南バレーのいちオヤジです。 (ムラサキマン)
2014-03-19 10:09:17
陵南バレーのいちオヤジです。

金剛ジュニアバレーボールクラブの皆さまには、カッピィ大会に参加していただきありがとうございました。

陵南バレーは、今年6年生が6人卒団します。来年度から新チームとしてスタートしますが、なんとか団員を増やし、男子・女子チームで活動できればと思っています。

うちの娘も6年生になりますので、なんとか頑張って大きく成長してくれることを期待します。

お互いのチームの対戦と子供達の成長に期待しましょう!!
返信する
お疲れ様です。返信有難う御座います。 (くわさん)
2014-03-20 23:26:42
お疲れ様です。返信有難う御座います。
今年六年生なんですか(*^^*)
私の長女も今年、六年生になります♪
また、お声がかかれば、何処へでも
行きますので、新チームも宜しく
お願いします♪♪
返信する

コメントを投稿