陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

県新人大会!

2014年03月01日 | 活動状況

 今回は、来年度からの新体制チーム、5年生女子2名・3年生男子4名・2年生女子1名の混成チームでエントリーしました。まずは、予選1試合目Nチームとの初対戦です。5年生中心だと思いますが、背もあります。どこも新人ということで、いかにミスしないかが勝敗を分けます。みんなで頑張りますが、どこか集中していないのか、サーブカットミス、サーブミスも目立ちました。結果19-21、17-21で負けました。いい試合にはなりましたが、凡ミスの差だと思いました。それと、元気な声が聞こえない、絶対勝つという動きではありませんでした。2試合目は、Hチームとの対戦。なんとか21-18、21-12で公式戦初勝利です。5年生も3年生も経験だけはあるので、その差がでたと思います。予選2位あがりで、午後よりNチームとの対戦になります。対戦前のアップにしても、だらだらしていました。もう少し緊張感をもって、てきぱきと動いてほしかった。この辺は、今後の課題でもあります。1セット目、集中力のなさで9-21であっさり取られます。サーブカット、レシーブ悪いです。2セット目狙ってか?たまたまか?サーブで崩して、拾い、攻めて21-11でタイに持ち込み大喜びしましたが・・・またまた、ミスの連鎖で6-15で負けました。しかし、Rくんに代わってでた、Kちゃんがんばって動いていました。ボール拾わないRくんよりずっと頑張りました。出場した2セット目勝てたのは、陵南の勝利の女神Kちゃんのおかげ?今大会の反省、まずは集中力、闘志、決定力です。ボールをつなぐ集中力きれまくりです、声を出し合い絶対勝つという意識が伝わってきません、5年生ももっと決定力を養わないとこれからは厳しいです。よかったことは、みんなそれぞれいいサーブを持っています。これをもっとコントロールしたら勝利は、近づいてきますよ!来年度からの新チームとして今後の成長を期待します。

Dsc_0560


最新の画像もっと見る

コメントを投稿