肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

帯広での医療講演、肝がん検診が記事に 2016.4.4十勝毎日新聞さん 訪問の反応も

2016年04月06日 | 肝がん検診
 
 ←大きくみたい方はこちら
3月26日に帯広での医療講演が記事にしていただけました。肝炎ウイルス検診の重要性を肝がん検診団の紹介や4月17日予定の帯広での肝がん検診の予約先も掲載してくれていました。本当にありがとうございます。帯広での新規受診者は20名を超えそうです。今までにない新規患者数となっています。皆さんのご協力ありがとうございます。
4月1日現在4月16日えりも93人、4月17日帯広64人の予約となっています。

また、先日十勝オホーツクまわりで担当の方から以下のような返事をいただきました。一人でも多くの方に、肝炎治療が進歩していること肝がん検診の取り組みを知っていただけること有り難い限りです。
 先日はお忙しい中、こちらまでお越しいただきありがとうございました。知らないことばかりで有意義なひと時でした。このように市町の保健師との面談を組んでいただくことは、時間はかかりますが、ひいては患者さんの利益に直結すると私も考えております。何かありましたら遠慮なくご連絡を取らせていただきますので、よろしくお願いします。
4月5日作成
 
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。