肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

医療講演、肝がん検診の準備にむけて、森町、安平町訪問してきました

2016年06月19日 | 肝炎救済に関連して
 
2016年9月13日火曜日の森町での医療講演の企画について森町の保健センターの所長さん保健師さんにお会いしてきました。以前森町で行った医療講演にも参加してくれていたってことで、肝炎ウイルス検診、肝がん検診の意義についても理解してくれていて、どんな協力が可能かアドバイス検討をしていただくことができました。道南地区での患者会のはまなす会の川上会長も一緒に行ってくれて、有意義な交流が図れたことありがたかったです。写真は森町の所長さんと保健師さんと一緒に撮った写真です。

安平町では、肝がん健診を受ける方が多い地区でもあることから、毎年医療講演を実施してきました。一人でも多くの方に肝炎ウイルス検診の重要性最新治療の情報を伝えることが大切であることを再度認識しつつ、医療講演の日程等調整することといたしました。

保健師さんたち本当に忙しいなか対応してくれること本当に有り難い限りです。
 
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。