肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

深川そばめし ソバの実とお米のコラボ やきとり深川産玉ねぎ挟み

2016年05月08日 | 
 
 
 
深川で子どものバレーボールの合宿があって、いってきたのですが、お昼おなかが空いて、道の駅で売っていたそばめし食べました。そばめしっていうと焼きそばとご飯だろうって勘違いしていました。深川で作っているソバの実とお米を炊いたご飯でした。体に良さそうな感じ。ゴールデンウイークってことでお祭り的な感じで、やきとりも買っておなかいっぱいになりました。やきとりは地元産の玉ねぎを挟んでいてこれまたおいしかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深川といえば・・・ (通りすがり)
2016-05-08 22:23:48
先生の“痩せる指導”とは相対する話しかもしれませんが、道の駅のおにぎりと自動精米機で精米した米を持ち帰り、なるべく早く炊いて食べる、これにつきます。あそこのおにぎりはホントウにキケンです。特に新米が出た頃ならば、他とはそれほど差がないのですが、今頃はホントウにヤバイ。とてつもない破壊力があります。あのおにぎりを初めて食べた時、感動の余り泣けたのを思い出しました。お米を食べてあれ程の感動を受けたのは、初めてでしたね。
返信する
いいんですよー (Kawanishi)
2016-05-08 22:43:59
通りすがりさん こんにちは
緩めるときはしっかり緩めて楽しんでたべることも大切ですー。ご飯は美味しいですよー。美味しく食べる方法もいっぱい有りますからねえ-。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。