肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

散歩の道ばたの花 ぐすべりの実

2011年06月16日 | 花、植物、風景
朝ソックスと散歩をしていたら、道ばたの雑草の中に小さい白い花が咲いていました。めんこかったので写真を撮りました。

庭のぐすべりの実が大きくなってきています。食べ頃になるのを楽しみにしている子供たちがいます。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この実は (ぷりんせす)
2011-06-17 11:10:35
赤くなるやつでしょうか?昔見たような…。甘いんですか?

先生が花を可愛いいと言うキャラでしたとは…信じられません…。しかも写メまで…。
返信する
たぶん (Kawanishi)
2011-06-17 22:34:20
ぷりんせすさん こんにちは
多分そうです。赤紫の薄い色になってちょっと甘酸っぱい感じで

キャラって、感動屋なので、素直に感動していますよ-。大きな体に似合わないとは言われるけど。
返信する
白い花は、わすれな草かな? (どらみ)
2011-06-23 23:46:34
先生、こんばんは~。
白い花は、もしかしたら、「忘れな草」の仲間かもしれませんね。「忘れな草」は、水色の花びらです。めんこい花ですよね。
ぐすべり!初めて北海道に言った時、食べました!超酸っぱいですよね!
運転の途中、眠気さましにぴったり!でした。

返信する
なるほどー (Kawanishi)
2011-06-25 06:44:00
どらみさん こんにちは
ありがとうございます。そうだったかもしれないー。
めんこいですーって。使いこなしていますね方言。
ぐすべり食べたことあるんですねえ。今みんなに狙われています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。