肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

「薬害肝炎とのたたかい」350万人の願いをかかげて でました

2009年12月01日 | 肝臓センター
薬害肝炎全国原告団の山口美智子さんから本も届きました。ありがとうございます。みんなに宣伝していきます-。

10月30日に「薬害肝炎とのたたかい」350万人の願いをかかげて が出版されました。
普通の主婦が なぜ、国や大きな製薬企業を相手に裁判をしてこれたのか?みんなと力を合わせて 自分だけの被害の訴えだけに偏らず、たくさんの命の為に行動してきた多くの方々に読んで頂きたい一冊です。全国の本屋さんで販売中です。

この本は、薬害肝炎との闘いという中での経験が書かれていますが、肝炎患者さんが生活と治療で如何に大変な思いをしてきたかが綴ってあります。いま、治療や検査を受けている方々の思いを書いていると言うところがたくさんあります。
C型肝炎のわずらっている方の重いが書かれているというものでもあり、家族や友達などに、辛さを知ってもらうためにも読んでもらうといいと思います。
見た目は全く普通の人に見えてしまう肝炎でも、治療や検査で辛い思い、苦しい体調であったりすることを知ってもらうにはこういった体験記を読んでもらうことはとても役に立ちます。
是非肝炎の患者さんの思いを伝えるという意味でも、多くの人に読んで頂けたらと思います。特に、自分の家族や友人恋人が肝炎であるという方には、読んでいただきたいです。思った以上に辛い思いをされていることがたくさんあります。

薬害肝炎とのたたかい」-350万人の願いをかかげて-
薬害肝炎全国原告団  出版委員会・編
四六判 定価1365円(税5%)
ポチッとして頂けたら幸いです。にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪医療講演 交流会 (たつ)
2009-11-30 00:19:15
川西先生
こんばんは!
大阪医療講演 交流会に参加させていただいた
たつです!
いつも先生のブログを拝見していただけでしたが
医療講演が大阪であるということで
おそるおそるではありますが初参加させていただきました。
大変為になりましたし、たくさんの関係者の方々やお仲間さん達にも知識とパワーをいただきました。本当に楽しかったです!!
先生を中心にひとつになったパワーを感じ一番若いはずの僕がパワーを吸収してしまいました。
また、いろいろとよろしくお願いします。
近くに来られることがあれば駆けつけます!!
先生、ありがとうございました!!!
そして、
皆さんありがとうございました!!!

1月からスタートする治療がんばります!!!
返信する
ありがとうございます (Kawanishi)
2009-11-30 07:06:54
たつさん こんにちは
元気をお互いに増幅する感じで、交流できて良かったですね。機会があったら是非またお会いしましょう-。
返信する
読みたいです。 (my-crazy-life)
2009-11-30 14:41:38
是非手にして読んでみたいです。
普通に見られるのが一番辛いです。
あちこち副作用と闘ってたり。体が痛かったりしてるのになぁ。

バナナヨーグルト。
主治医の先生にも同じことを言われました。
「いい事はどんどん取り入れて試して行きましょう」って。
そして・・・今回も血液検査したのですが、今回は何故か検査料の自己負担はなしで。
無料でした・・・('-^*)/

インスタントラーメンも工夫次第でけっこう変身して美味しくなりますよー。
返信する
おかげさまで (ちゃぼ)
2009-11-30 20:11:53
本日、無事出勤しました。途中頭痛薬を飲もうとスタッフルームに戻ろうとしたとき、利用者さんが嘔吐…久しぶりに「ダッシュ!」でした(^^;)
次回、近くで交流会あるときはよろしくお願いします。

返信する
すっかり忘れてました (haru)
2009-11-30 20:16:08
交流会でハイテンションになってて、つい本を買い忘れてしまいました。
一般の書店へ行ってみます。

ここで、偶然のことを2つ。

ボクの前任の主治医も「川西先生」その前は「西川先生」でした。肝臓の先生に多い性なのでしょうか!?

もうひとつは交流会でご一緒だった方の中に
現在、ボクと同じ病院で同じ主治医の先生に診てもらっておられる方がおられました。
ホント驚きです。

たつさん、先日はお疲れ様でした。
その後、遠くまで出張までされてお疲れではありませんか?

治療前に体力を蓄えておいてくださいね。
返信する
可決!良かったぁ~ (則子)
2009-12-01 04:16:52
でも これからもたいへんですよねェ!どこまで 予算案が繰りこまれるか?
頑張れ 福田議員!

たつさんも 少しは安心されたんでは。
私も haruさん同様、本も気になってたんですが、もっと気になってたのが、CD?DVD?なんですが・・・あれには 何が入ってたんでしょうか?
お忙しいのに すみませんm(_ _)m
返信する
ありがとうございました。 (Kawanishi)
2009-12-01 07:33:58
my-crazy-lifeさん こんにちは
そうそう、いいと思うことはどんどんやってみて、確かめてみましょ。インスタントラーメンも可能性無限大って感じですかね。

ちゃぼさん こんにちは
ダッシュしちゃったのねえ。すごいですねえ。スイッチオン。また交流会是非参加して下さい。

haruさん こんにちは
西川とよく間違えられます。でも、多いって事はないですよ-。偶然ってすごいですよねえ。でも、必然なんですよ-何かつながりがあるんですよ-。

則子さん こんにちは
CDとDVDは、私の歌がCDで札幌の講演会がDVDに入っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。