3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

最近のツボ

2011年10月17日 | ゆあ:2歳~2歳5ヵ月
「絵本読んで読んで」ブームは常に続いていますが、

最近仲間入りした、しまじろうの体験版。



これに、かなりはまってしまいました。


特にココ。





自分でもおいもをはんぶんこして
ママにあげるしぐさをしてとっても楽しそうです。

動物シールを絵本の中にはるページがあって、
絶対シール遊びとかできないし、
すぐ口にいれそうだからまあ、無理でしょう・・・
と思いつつ、シールをもたせると、
すごくうれしそうに、「ペッタン!」
してくれました。

最初は、裏表逆で貼れなかったり、
シールがくっついてグチャグチャになったりしましたが、
3~4回目に、
両手で広げながら貼っていたのには
ママビックリ!!!

ちょっと、いや、かなり感動しました~。

で、ぞうさんシールをお母さんぞうの
お腹のところにちゃんと貼れました。
まあ、これは偶然なんでしょうけど・・・

みーちゃんも、
「これ、ゆあがはったの~??すごーい!!」

とびっくりしていました。


*****

今朝、私達の地域もちょっと肌寒かったので、

薄手の長袖を着せました。



冬の頃の記憶なんてないだろし、
本人にとっては初めて長袖着た気分なのでしょう。

すんごい嫌がって、腕についてるの
なんとかして~!!って感じで叫んでいました。





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。