3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

音楽療法~ご機嫌ななめ~

2011年10月20日 | ゆあ:2歳~2歳5ヵ月
いつもと変わりなく、
最初はご機嫌だったんですけど・・・

今日は、絵の具を使っておえかきだったのですが、
先生が手形を取る為に
ゆあの手に絵の具を塗ったところから
表情が曇ってしまいました~

黄緑が好きなようで、
自分でこの絵の具にすると決めて
先生に渡したまではよかったんですが、
自分の手がみるみる緑色になっていくのに
驚いたようで、
「助けて~!!」とママに合図を送ってました。




普段は、絵の具やクレヨンは大好きなのに・・・






何度も脱走を試みるも失敗。




「緑色の手はおっかないよ~!!」



という事で、
大好きな太鼓を出してもらって
太鼓に気をとられている時に、
再度、挑戦。



「なんで?!もう、堪忍してや~」






絵の具は諦め、
グロッケンをだしてもらい、
やっと機嫌がなおりました。




「ほぅいい音






ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。